アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子育て」のブログ記事

みんなの「子育て」ブログ

タイトル 日 時
先祖からの遺産
先祖からの遺産 今私の住んでいる街は、高級住宅街に近く、 自転車で保育園までの道を駆け抜けていると 立派なお庭のある家やらデザイナーズ戸建てやら いろんなお宅を目にします。 このあたりは昔からの地主が多いんだとか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/05 23:19
グランドチャンピオンの歌声
グランドチャンピオンの歌声 土曜はNHKのど自慢のグランドチャンピオン大会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/01 10:11
子どもの好きな食べ物
子どもの好きな食べ物 無事、長女も次女も保育園に入れました。 そんな入園準備の話。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/28 23:33
デンタルフロスの歌は歯をきれいにするか。
デンタルフロスの歌は歯をきれいにするか。 以前、twitterで流れてきてお気に入りに 登録していたこのツイート。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/22 15:05
あたりまえ子育て。
あたりまえ子育て。 地面に転がって手足をバタバタと振り回して 「やだやだ」しか言わない長女を見下ろしながら。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/20 13:25
ホウキ。ふるくてあたらしいもの。
ホウキ。ふるくてあたらしいもの。 この冬に引っ越しをしまして、 2DK(1LDKかも)から3DKの家に引っ越しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/11 00:12
ぶろぶろぶろぐ。
いい加減「お久しぶりですね」という書き出しやめたい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/08 10:15
うちの子天才かも病。
うちの子天才かも病。 親になったら、だいたいの人が罹るんじゃないかな、 という病が「うちの子天才かもしれない病」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/17 22:27
【悲報】体重が落ちません。
【悲報】体重が落ちません。 天高く馬肥ゆる秋 ともうしますが・・・ 産後3ヶ月が経過したにもかかわらず、悲しいかな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/15 11:30
今週のムスメちゃん 10/12
今週のムスメちゃん 10/12 最近のムスメちゃん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/12 13:10
どんぐりころころ。
どんぐりころころ。 どんぐりをあなどってはいけない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/07 11:54
げらげらぽー
げらげらぽー 実家近所の本屋が主催のイベントで、妖怪ウォッチの ジバニャンが遊びにくるというので行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/06 22:56
今週のムスメちゃん 9/26
今週のムスメちゃん 9/26 妹に歯磨き姿をみせつける。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/26 14:19
最近のチビ子。9/24
最近のチビ子。9/24 目が合うと笑ってくれるようになりました...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/24 22:14
本日のムスメちゃん 9/18
本日のムスメちゃん 9/18 夜寝るとき、何故かお盆をかけて寝ようとする。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/18 22:48
親に遊んでもらった記憶。
親に遊んでもらった記憶。 先の三連休は実家に遊びに行ってまして、日曜日は 実家からほど近い昭和記念公園に行ってきました...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/16 23:13
自分でやりたGirl
自分でやりたGirl 2歳になった長女ハルカ。 噂にきくイヤイヤ期もようやく落ち着いてきた彼女は、 いろいろと自分でやりたGirl(ガール)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/05 22:44
蒙古Haaaan!!! 
蒙古Haaaan!!!  モンゴロイドに多いので「蒙古斑」と呼ばれる先天性のシミ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/31 23:26
温度差。
温度差。 急に涼しくなりましたね。 涼しさを通り越して、寒くなった感もあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/28 01:10
ママズクラブシアターに感謝!
ママズクラブシアターに感謝! シネコンのTOHOシネマズさんが、 赤ちゃん連れの客層に対して 「ママズクラブシアター」という素敵な機会を設けております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/21 22:03
君の名は。
君の名は。 君の名は、と たずねし人アリ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/18 14:55
長女も2歳だよ。
長女も2歳だよ。 長女が生まれた後はほとんど更新してなかったので、 このブログ上では出産報告以降ほとんど 登場していなかった長女ですが、なんだかんだで2歳です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/16 22:16
おしゃれ扇風機。
おしゃれ扇風機。 小さな子どものいる我が家では、今年から 羽なし扇風機が稼働しております。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/27 22:41
わたしがわたしでいるために。
わたしがわたしでいるために。 きた。 ぎゅんぎゅんきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/16 18:02
結婚記念日。
結婚記念日。 先日は、私たちの4回目の結婚記念日でした。 と、同時に大将の誕生日でもあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/06 21:40
復帰一週間
復帰一週間 復帰して一週間経ちましたが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/26 22:21
正解のないもの。
正解のないもの。 こどもの日ということで、各局「天才児特集」みたいなのを やっていて、やれ幼稚園で漢詩を教えているだの、 英語がネイティブと同程度だの スーパーキッズだのやっていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/07 10:43
リストラ戦士、ろっぷん。
リストラ戦士、ろっぷん。 今まではおもちゃを見せても知らん振りだったんですが、 6ヶ月になった娘さん、最近ようやくおもちゃで 遊ぶようになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/28 16:39
りにゅー
りにゅー 先月から離乳食をはじめています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/10 12:57

トップへ | みんなの「子育て」ブログ

飼い主に手を噛まれたよ! 子育てのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる