アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「妊娠」のブログ記事

みんなの「妊娠」ブログ

タイトル 日 時
お久しぶりねのブログです。
お久しぶりねのブログです。 放置しすぎて、ほんとうにもう「何から伝えればいいのか わからないまま時は流れて。浮かんでは消えていく ありふれたネタばかり〜♪」でござんすよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/07 22:42
帝王切開 体験記 その9 
帝王切開 体験記 その9  傷口ですが、見てびっくり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/12 23:15
帝王切開 体験記 その8
帝王切開 体験記 その8 手術後一晩たち、朝。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/04 23:02
帝王切開 体験記 そのころ、ムスメちゃんは・・・
さて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/01 23:29
帝王切開 体験記 その7
帝王切開 体験記 その7 さて。サクサクと腹を縫われて、手術室を後にしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/28 22:57
帝王切開 体験記 その6
帝王切開 体験記 その6 さて赤子。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/30 22:28
帝王切開 体験記 そのころダンナは・・・
帝王切開 体験記 そのころダンナは・・・ 私が腹を切られている頃。ダンナ(大将)は・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/07/28 22:26
帝王切開 体験記 その5
帝王切開 体験記 その5 切られている感覚は全くないので「今どんな状態ですか?」と ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/24 21:42
帝王切開 体験記 4
帝王切開 体験記 4 麻酔が入れられてしばらくすると、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/22 22:39
帝王切開 体験記 その3
帝王切開 体験記 その3 手術室に入ると、先生や看護婦さんが自己紹介をしてくれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/21 21:36
帝王切開 体験記 その2
帝王切開 体験記 その2 あーたーらしーい 朝が来た きぼーぉの あさーだ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/19 22:20
帝王切開 体験記 その1
帝王切開 体験記 その1 帝王切開の出産といえば・・・麻酔です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/18 23:34
帝王切開 体験記 その0
去年の今頃は、病院のベッドでドキドキしていたな〜 一年早いな〜 なんてことを考えているキョウコの頃。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/18 23:17
生まれたよ。
生まれたよ。 10日ほど前になりますが、無事に産んできましたよ。 3200グラムの女の子です...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/07/29 13:25
はじまりのおわり
もうすぐ、この妊婦生活が終わります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/15 11:06
居候。
居候。 先週から至れりつくせり三食昼寝つきな実家生活に 突入したわけですが、やはりただ飯食いという わけにはいかないので、手伝える部分は 手伝うようにしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/09 23:10
実家生活
実家生活 月曜から、実家に里帰りしています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/05 10:15
さよなら生レバー
さよなら生レバー 今日で生レバーの提供が終了ですね・・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/30 16:39
結婚記念日。
結婚記念日。 本日は3回目の結婚記念日です。 正確には結婚式記念日ですが。 (入籍は、大将の誕生日と同じ日) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/27 01:45
悩ましい名前。
悩ましい名前。 臨月を目前に控え、名前を考え始めています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/23 23:52
へそだし妊婦
へそだし妊婦 妊婦はお腹冷やしちゃいけない、と聞きますが、 私の腹は冷えたがっている様子。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/20 11:57
後期つわり?眠れない!(><)
後期つわり?眠れない!(><) 自分でも超順調と思っている妊娠生活。 理解のあるダンナに、サポートする気満々の実家、 好きなようにさせてくれる義実家、産休の取れる職場・・・ 本当に自分は恵まれているな〜と感じます。 ありがたいこってす。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/12 22:46
おっぱい狂奏曲〜過激派〜
おっぱい狂奏曲〜過激派〜 ぼんやりと・・・ですが、「母乳で育てたいな〜」と 思っています。理由は「楽だから」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/07 23:36
緩妊婦。
緩妊婦。 私が検診で通っている病院は、いろいろ緩い。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/06 23:58
もにゅもにゅする。
もにゅもにゅする。 へんな時間に目がさめてしまった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/04 04:47
すずめんちゅ。
すずめんちゅ。 クスノキのウロでひとやすみするスズメ。 上野の不忍池のほとりにて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/31 00:24
文鳥様と妊婦
文鳥様と妊婦 8ヶ月の腹と、文鳥たち。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/26 23:58
教えるって難しい。
教えるって難しい。 引継ぎ作業をすすめていたところ、 「え?こんなことも教えないといけないの??」なことに遭遇し 愕然としてみたり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/21 23:59
親前旅行
親前旅行 今週末は、友達と金沢に旅行に行きます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/18 00:21
張りなのか、ぷにぷになのか。
張りなのか、ぷにぷになのか。 妊婦なりにいろいろ大変ではありますが、 いわゆる“超順調”という部類に入る妊婦生活を送っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/17 00:46
子どもを生んで、働く、ということ。
いままでボヤッと「このあたりから休むかも〜」と 会社には伝えてあったのですが、とうとうキッチリ 休暇届を出しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/15 00:04
どっち似?
どっち似? 先日、エコーのときに3D画像を見せてもらいました。 ボンヤリですが、なんとな〜く顔がわかりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/13 23:32
男か、女か。
男か、女か。 8ヶ月に突入し、胎動もポコポコ(嬉)から ボコボコ(痛)になってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/09 00:33
準備着々?
準備着々? GWは、お義兄さんのところから ベビーグッズをお借りしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/08 00:03
報告の刻
報告の刻 とある女性向け掲示板で、ダンナへの妊娠報告を サプライズとともに行い大成功!な話を読んで、 ちょっとうらやましくなったキョウコです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/04 23:32
親腹七日
親腹七日 通っている産科は実家のそばの病院なので、 妊婦検診のときは前日から実家に泊まってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/25 00:03
ドキドキ歯科検診
ドキドキ歯科検診 妊娠したころ、保健師さんからの指導で 妊娠中期に「受けておくべきこと」として、 歯科検診と両親学級があがっていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/23 01:10
フムトタイヘン  その後
フムトタイヘン  その後 注意 今回のブログは、食事前には読まないでください。 「ちょっと昼休みにランチがてら〜」とか、 食べながらも読まないでください。 特にカレーとか食べようと思っているのならなおさら。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/19 00:05
Lサイズマタニティ
Lサイズマタニティ たびたびブログでも書いてますが キョウコさんは、ふくよかな体系をしています。 (デブともいう) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/09 00:33
ベビーバス問題。
ベビーバス問題。 最近、否マタニティな洋服ではいいかげん 腹がつっぱってくるようになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/07 01:27
5ヶ月ごろの話1:背中寄りのわき腹が痛い。
5ヶ月ごろの話1:背中寄りのわき腹が痛い。 5ヶ月目のあるとき、あまりの痛さに目が覚めた。 時間は朝の4時とか5時とか、そのくらい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/02 00:34
4ヶ月頃の話3:はははしる
4ヶ月頃の話3:はははしる 私の通っている病院は実家近くにある 大きな総合病院です。 引越しのタイミングで転院しなければならなかったので、 どうせなら・・・とかなり早い段階から 里帰り出産予定の病院で診てもらうことにしました。 (ちなみに自宅と実家の距離は電車で1時間ちょい) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/23 21:27
4ヶ月頃の話2:つわりは終わる
4ヶ月頃の話2:つわりは終わる 12週目に入ったころから、あったりなかったりしたつわりは 無いほうが多くなり、14週目にはまったくない状態に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/22 23:21
それはピンクの盾
それはピンクの盾 よく、「マタニティマークをつけていても電車やバスで 席を譲ってもらえない」という話をきいていたので、 それほど期待していなかったのですが、幸いなことに、 私はとてもよく席を譲ってもらっているように思います。 とてもありがたいことです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/20 01:04
4ヶ月頃の話1:おっぱい狂奏曲〜アレグロとアンダンテ〜
4ヶ月頃の話1:おっぱい狂奏曲〜アレグロとアンダンテ〜 今回の内容は 、おっぱいに関するものです。 エロい話題ではありませんが、「そういう話はちょっと…」という方は ネコ系まとめサイトでもみて和んでいてください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/15 22:24
3ヶ月頃の話4:自分なりのつわり対策
3ヶ月頃の話4:自分なりのつわり対策 つわりは以前にも書いたとおりとても辛かったのですが、 「縦になっても横になってもつらい」ので、 自分なりに対策をしていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/14 23:40
3ヶ月頃の話3:アタマニキビ
3ヶ月頃の話3:アタマニキビ 頭をポリポリとかいたときに、指に触れるものが・・・。 ニキビのような、毛穴のつまりのような・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/13 00:37
3ヶ月頃の話2:母子手帳
3ヶ月頃の話2:母子手帳 母子手帳をもらったのは、3ヶ月に入ってからでした。 産婦人科の回数でいうと、3回目。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/10 00:31
3ヶ月頃の話1:つわりアレコレ
3ヶ月頃の話1:つわりアレコレ 自分が体験した「つわりだったかもしれないもの」 ただの体調不良だったかもしれないものあるかも。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/07 00:29
2ヶ月頃の話5:あまくみていたつわり
2ヶ月頃の話5:あまくみていたつわり 妊娠が発覚したころ、つわりらしいつわりはなく、 5週目あたりから「なんだかボヤッとした二日酔い」の ような感覚がありました。 頭が重く、「なんとなくキモチワルイ」程度の気持ち悪さ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/05 22:23
2ヶ月頃の話4:不思議な夢の話
ある朝、不思議な夢をみた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/29 23:22
2ヶ月頃の話3:おっぱい狂奏曲〜序曲〜
今回の内容は 、おっぱいに関するものです。 エロい話題ではありませんが、「そういう話はちょっと…」という方は ネコ系まとめサイトでもみて和んでいてください。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/27 21:40
2ヶ月頃の話2:妊婦とカフェイン
何かの記事で、「カフェインはお腹の赤ちゃんにも 届いてしまう。カフェインはよろしくない」 というのを読む。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/26 22:12
2ヶ月頃の話1:妊娠発覚とハハゴコロ
妊娠が発覚したのは、11月の後半でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/24 23:44

トップへ | みんなの「妊娠」ブログ

飼い主に手を噛まれたよ! 妊娠のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる