飼い主に手を噛まれたよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ともだち はじめて はじめまして!

<<   作成日時 : 2015/04/04 23:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

Huluに入ってまして。
子どもと一緒に、あるいは子どもが寝た好きに一人で
huluに入っている動画を楽しむ機会が増えました。

そんなhuluネタなんですけど。



長女が0歳のころは「テレビいくない!見せない!」とか
やってましたけど、今現在はテレビに子守りさせてます。

ちょうど晩御飯の支度にとりかかる頃に
NHKのEテレでスーパーお子様タイムがはじまるんですよ。
狙ったように(狙ってるんだろうけど)。

そんなわけで「おかあさんといっしょ」、大好きです。


Huluにはおかあさんといっしょ関連が現在二本ありまして、
そのひとつが「ともだち はじめて はじめまして!」です。









これは何かというと今現在歌のおにいさん、おねえさんを
務める横山だいすけと三谷たくみの両名が就任して間もなくの、
最初の、早い話が顔見世興行のコンサートだったやつなんですね。

魔女メタラはコニーちゃんに似てるよね



このころたくみおねえさんはまだ大学生で
とにかく初々しい〜〜〜
たまにうわずっちゃう声も、硬さののこるお芝居も、
みんな初々しい〜〜〜〜

今現在放映中の「おかあさんといっしょ」では
見られない姿がありました。

だいすけおにいさんも、独特のコミカルな演技は
あるものの、名物”顔芸”はまだまだ。

Huluで就任直後をみて、本放送で現在
最長記録を誇る歌のおにいさんおねえさんペアをみるのは
なかなか感慨深いものがあります。
キャラクターというものは年月をかけて浸透していく部分と、
状況により徐々に形作られる部分があるんだなぁと。

キャラパートではゲストキャラの魔女メタラ様が
最高にかわいいです。声は田中真弓さん。
少年役が多いので、少女役は珍しいかも。
メタラ様で特に注目して欲しいのは
最高に伸びのある高音で難なく歌う田中真弓。
すごいです。だてに舞台女優じゃないですよ。
あれ声は別録りなのかな?それとも
その場であてていたのかな。。。
その場だとしたら本当にすごい。


そして、会場のボルテージを一気に上げる
(というか、全部もってっちゃう)先代ペア。

登場と同時に会場が「おおお!」とどよめくんですが、
その後会場中の視線を一気に集め、人気も集めちゃうんですよ。
ただ、当時は先代ペアが降りたばかりで、会場にいる
子どもたちにも、親たちにも先代ペアのほうが身近な存在。
だからしょうがないっちゃぁしょうがないんですが。。。。
ゆうぞうお兄さんの醸す王子オーラが! 半端ない。

よくあそこで「フー!!」とか言えちゃうな、とか
カメラ目線で微笑むとか。
「こいつ、自分がイケメンだって知ってやがるな!」と。
もうキラッキラしてますから。



ちょっと酔いそうなキラキラに目が疲れたら、
安定のよしひさおにいさん(体操のおにいさん)です。
この頃すでに変顔も定着していて、今現在とあまり
かわりがありません。だがそこがいい。

ぱわわふ体操の時の「スーパーヨッシータイム」は
何度見ても惚れ惚れします。



一時間以上ある長丁場な舞台ですが、
その分よく作りこまれていて、とても楽しいです。
0歳の次女も、歌の部分では体をパタパタして
楽しんでいる様子です。(芝居パートには無反応)





↓ブログランキング参加中!ぽちっとクリックお願いします!
ランキング
クリックするとブログランキングに投票されます








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ともだち はじめて はじめまして! 飼い主に手を噛まれたよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる