飼い主に手を噛まれたよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS パンが美味しくて困る。

<<   作成日時 : 2015/02/09 15:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

引っ越しをしました。


引っ越しをした理由については、「屈辱の9月」に
あるのでそちらをどうぞー


引っ越した先は三鷹市です。

ジブリ美術館のある街です。

井の頭公園(の一部)も三鷹市です。


緑が多くて治安もよくて、某カード会社の本社があるせいか
財政も豊からしい(今までいた自治体に比べて)

いい街です。


ただ困るのは・・・・





美味しいパン屋が多くて困る!!


超困る。




「おやつにパン」とかダイエットには大敵です。




だが買ってしまう!なぜなら美味いから!!




せっかくなので、おすすめのパン屋を3つ紹介します。


まずは絶対外せない(?)

三鷹マダムが必ず訪れる店「トーホーベーカリー」


井の頭公園で遊んでいると、お母さん方が皆さん
TOHO Bakeryと書かれた袋を下げていて、
さらに児童館でもお母さん方が
「もう私トーホーベーカリーで○○パン買って帰る〜
自分へのご褒美よ〜」という話をしていたり。

ずっと気になっていたので、ある時行ってみたら納得!

コストパフォーマンスが良い!

カレーパンのカレーはお肉がゴロゴロ。
明太フランスの明太子は博多の有名店の。
クリームパンのクリームにはバニラビーンズがたっぷり!

でも高くない。「街のパン屋」の価格から外れていない。

これは行くわー 行っちゃうわー

トーホーベーカリー



オススメは明太フランス。明太が濃い!!
惣菜パンが多いので、ここでパンを買って、
井の頭公園で食べる、という家族連れもおおいです。
お店の前にテーブルがあり食べられうようになっていますが、
その場で食べるより公園に行く方をおすすめします。

駐車場は2台か3台分ありますが、停めづらいです。
(自転車が駐車場を侵食していくので)

井の頭公園の下のあたり(ジブリ美術館の南東方向)は、
小さい子向けの遊具があり、テーブルや椅子があるので
ランチするにはぴったりですよ。
(但し土日はそんな家族連れで混み合う)





続いては〜

ちのパン



最初聞いた時に某アナウンサーの顔を思い浮かべてしまいますが、
オーナーの名前が千野さんです。

ここは無添加パンということで、優しい素朴なお味のパンです。
ここのオススメは食パン! なのですが、
開店と同時にほぼ売り切れます。
夕方にも焼いているのですが、だいたい予約でいっぱいです。
ただ、雨の日など、タイミングが合えば買えることも。

子どもたちがよその食パンとは比べ物にならないほど
よく食べてくれます。



最後の3つ目は

delices(デリス)




ここは、至って普通の街のパン屋さんです。
でも、我が家の一番のお気に入りのパン屋さんです。

一番のオススメは「ラウンドパン」
かぼちゃ、メープル、チョコ、マロンなど、
何種類かのラウンドパンがありますがどれも美味い。
(私のお気に入りはメープル)
そしてなんといってもシフォンケーキを食べているかのような
やさしい口どけが魅力です。

テーブルパン(ロールパンとか白パン)も美味しいですよ。
離乳中のうちの7ヶ月の次女は、ここのパンだと
パン粥とかにせずともペロリと食べちゃいます。




以上、オススメパン屋を3つ紹介しましたが・・・
まだまだ石窯で焼くパン屋さんとか
ホテルに納品してるパン屋さんとかいろいろあって・・・


パン屋が美味すぎてこまる〜〜

ダイエットにならない〜〜〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
無事越されたようで
三鷹って・・・何区だっけ?つい考えてしまいます
三鷹市なんですよね
そう言えばうちの近所は個人経営の
パン屋って気付いてないだけかもですが
無いな〜
どこの駅にもほぼ必ずありそうなくらい
普通の例のトリコロールカラーの看板の
チェーン店はありますが
昔住んでた習志野市の方がパン屋はあったなぁ
パンのカロリーは危ないですぞ
メーカー製のデータですが
ヤマザキ製パンのチョコチップメロンパン
あれ一個で500kカロリー近いって言うモンスター
お気をつけあれ
☆まがり★
2015/02/25 12:20
パンはヤバイです。軽くてひょいと口に入ってしまうのにカロリーは「!!!」だったりしますからねー。あぶないあぶない。
本当はこれの他にも大好きなチェリーパイがおいてあるパン屋があって、パイとか本当にダイエットの大敵・・・
キョウコ
2015/02/28 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
パンが美味しくて困る。 飼い主に手を噛まれたよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる