飼い主に手を噛まれたよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 収穫の秋

<<   作成日時 : 2014/10/09 22:48   >>

トラックバック 0 / コメント 2

木曜日は保育園の収穫遠足だった長女。



秋だし、てっきり収穫するのは芋だと思っていたら

採ってきたのはネギでした。


ネギと長女




ネギ。


このあたりには深谷ネギほどでなないですが、
それなりに有名な銘柄のネギ「千寿ネギ」があります。

それかしら?と思ったら「普通のネギ」らしいです。

食べるのは主に白い部分のネギです。


ネギ



ムスメちゃんにも食べられる方法で調理して、
美味しく頂きたいとおもいます。




↓ブログランキング参加中!ぽちっとクリックお願いします!
ランキング
クリックするとブログランキングに投票されます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
外側がまっ黒く焦げる程に
直火で焼いて焦げた部分を剥いて
中だけ食べるのお勧め
基本は塩ですが醤油も吉
収穫祭とかの帰りかな〜
昔、すれ違った小学生が一人でとぼとぼ
歩いてるのだが手にビニール袋に入った
随分と馬鹿でかいサツマイモを
下げてたのを思い出す
後、近所で芋掘り大会とかイベント用農園なのか
毎週の様にBBQやりながら芋掘りやってる畑がある
比較的小規模な数家族集まってやってるみたい
そう言えば収穫体験とかやってるとこあるよな

記事とは関係無いですが先日妹のとこ遊びに行って
近所の公園に行ったらスズメバチがけっこー
ぶんぶんしてんの
今の時期のスズメバチは怖いのでお気を付け
散歩の犬がスズメバチに吠えまくってた
危険なものと認識してて飼い主守ろうとてるのか
☆まがり★
2014/10/10 11:36
>☆まがり★さん
そういえば何かで「日本人は、スズメバチの
羽音と他のハチの羽音を聞き分けられる」
というのを読んだことがあります。
とくにオオスズメバチの羽音には
アドレナリンがドバドバでるんですって!
これは実際にスズメバチに接触した
経験のない幼児でもあるんだとか。

日本人に遺伝子レベルで恐怖を刻み込む
なんざ、たいした野郎だぜ。
キョウコ
2014/10/15 11:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
収穫の秋 飼い主に手を噛まれたよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる