飼い主に手を噛まれたよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 親に遊んでもらった記憶。

<<   作成日時 : 2014/09/16 23:13   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先の三連休は実家に遊びに行ってまして、日曜日は
実家からほど近い昭和記念公園に行ってきました

日傘をさしたGirl(ガール)
日傘をさしたGirl(ガール)


よく晴れて爽やかな気候だったこともあり、
公園はとても混んでいました。
(キッズトライアスロンの大会もやってたしね)

2歳と0歳連れなので、広い芝生のスペースでうふふキャッキャ
というわけにもいかず、遊具のあるわんぱく広場へ。

みんなの原っぱ
こういうスペースで遊ぶようになるにはあと2年か



ジジに次女を預けて、自分は長女と遊具でおもいっきり
体を使って遊びました。ふたりとも汗びっしょり。

びよんびよん
お気に入りの遊具。「びよんびよん」(正式名称不明)




で、帰りの車のなかでふと気がついたんですが・・・

自分は、こうやって親に遊んでもらった記憶がないなー

年子の姉がいたので、姉と遊んでいたから
遊び相手として親は不要だったのでしょう。

小さいころの記憶を思い返しても、
父も母も遊んでいる子どもたちを遠くから眺めているだけで
一緒に遊ぶということはなかったなぁ....
なんて、そんなことを考えていたわけですが、家に帰ってから
どうして親は一緒に遊んでくれなかったのかわかりました。

一緒に遊ぶと著しく体力を消耗して
その後に待ち受ける「ご飯の支度」や「寝かしつけ」
という親業務をこなす体力が残らなくなるからだ!
※この日はうたた寝して、深夜2時に目を覚ました人



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
幼少の記憶
拙者は長男ですが近所に従姉妹の姉ちゃんが居て
姉ちゃんは一人っ子だったからか
拙者が生まれると毎日のようにうちに来て
遊んでたようで
お風呂で近くの川でよく一緒に写ってる
のでやっぱ親と遊んだ記憶は希薄かなあ
年子の弟が生まれてもそこまでは一緒に
遊んだりしましたが
妹が生まれると一転してやっぱ女同士が
いいんだね
アルバム見てると妹と一緒にいるとこしか無くなる
まあ、でもいい関係性は今でも続いてて
従姉妹も結婚して子供が生まれて
その子供たちも更に子供生んでて
皆それぞれに連れてきてくれるものだから
久々にお盆に実家に帰省してみたら
まあ、ざらざらと子供が大量に居るわ
幼稚園開けるんじゃね?
楽しかったけど〜正月は帰らない決心をしました
☆まがり★
2014/09/19 17:59
>☆まがり★さん
兄弟にしろ保育園にしろ、子供は子どもと一緒にキャッキャ遊びながら育ったほうが、子供は楽しいし親は楽でいいと思う。
人間は群れで生活する動物なんだなぁと子供を産んであらためて思っている次第です。
キョウコ
2014/09/24 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
親に遊んでもらった記憶。 飼い主に手を噛まれたよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる