夏が終わる(かもしれない)

もう8月も最終週なんですね・・・。
この8月は、なんだかいろいろ忙しかったです。

facebookに私の同名さんが表れて、さも私かのように
ふるまった挙句、男性陣を中心にメッセージを残して
去っていく、という現象が発生。
火消しに追われたりなんだり。
どうもただの業者だったようですが、facebookから
消えたと思ったら、その後もLINEに現れたり
(私はLINE使ってません)で、業者にしちゃずいぶん
粘着色の強いことしてくれました。ぷんすか。


それからムスメちゃんが手足口病に。
熱は一日で下がってその後は「よだれ多いけど元気」
だったんですが、なんと私が罹患・・・・

医者からは「痛い以外は普通の風邪と一緒だから」と
言われたのですが、この痛いがとってもとっても厄介でした。

口の中は、口内炎だらけ&舌を火傷したかのような痛さ。
トマトや果物など、私の大好きなものたちがしみるしみる。
喉の奥も痛くて、嚥下(ごっくん)が困難に。

何よりも酷かったのが、足。
足の裏に全体的に水疱ができて赤く腫れて、寝ていても
足の裏に何かが触るだけで火傷のような鋭い痛みが走ります。
歩くことはおろか立つことも辛いほどでした。

熱が出たのは一日程度だったんですが、
3日は満足に動くこともできず・・・。

子供の病気に大人が罹ると重症になりやすいと聞きましたが、
イヤハヤ・・・しんどかったです。



そうそう、久しぶりにイベントに行きました。
仕事しながら育児している身としては、いつ親の世話になるのか
わからないので、自分が遊ぶ時に親に頼るのはやめよう!と
仕事復帰するときに誓ったのですが・・・・
早速誓いを破るという・・・。
うん、息抜きも必要よね(←言訳)


今日は夏期休暇を利用して、深海展に行ってきました。
ダイオウイカみてきたよ、ダイオウイカ。

ダイオウイカ模型
こちらは、ダイオウイカの模型



ダイオウイカ標本
こちらは、ダイオウイカの標本



夏休みだけあって、子どもたちが多かったです。

なんだかんだで慌ただしく過ぎていった今年の夏。
朝晩は涼しくなってきたのは、「たまたま(また暑くなる)」
なのか、秋の気配がしているからなのか・・・。


みなさまもお体にお気をつけて~








この記事へのコメント

この記事へのトラックバック