大掃除の話。~お風呂を磨こう編~

新年あけたのに年末の話で恐縮ですが。
30日は大将とふたりでガシガシ大掃除に汗を流しました。
大将は台所を。私は風呂場とトイレと窓を担当。
共働き夫婦の家では、普段なかなか掃除しない箇所ですね。

大将がガスレンジをバイク用に買った強力な洗剤で
掃除しているなか、私も新兵器なクリーナーで
お風呂場をやっつけにかかります。


今回の新兵器、
ス○ラビン○バブルお風呂用です!



「僕たち掃除する、あなた楽する」のCMでお馴染みのあいつです。
こいつをシューッと吹き掛けて、2分ほど放置してから
シャワーで流せばいいというシロモノ。
すばらしい!なんて手がかからない子たちなの!

早速、説明書に書いてあったようによ~く缶をふって、
お風呂場の壁にシューッとすると、最初は霧状だった泡が、
モコモコと膨らんでいきます。
なるほど~この泡で汚れを落とすわけですね!
モコモコ膨らむ泡はまるでホイップのよう。なんだか期待できます。

壁と浴槽と桶をシューシューッと吹き掛けて行くと………
あれ?壁はもう吹き掛けてから2分経ってね?
(シューする前に一回一回よく缶をふる作業があるので時間くう)
そんでもってまだ全部吹き掛けてないのに、
シューッが力尽きてシー…に?!
え!?お前一風呂もたないのかよ?


説明には「吹き掛けてから5分以上放置しないでください」と
書いてあったので、吹きかけてから2~5分だろうという
目測の時間でササーーっとシャワーで流す。

床とかお風呂の蓋とかには使えなかったぜ…
(足りなくて。ちなみに普通サイズの風呂よ)


で。激泡!の結果は・・・・・・・・




















あれ?




落ちてる?落ちてるのコレ?



浴槽の垢汚れ、ままのこってますけど・・・・



あれですか、放置の時間が足りなかったんですか?
それとも、缶がよくシェイクされてませんでした?



とにかく、汚れの落とされ具合としては、
私が姑だったら、指で浴槽をつつーっと撫で、
その指を嫁の顔にぐりぐりしながら
「どこを!掃除したと!おっしゃるの!?」と言うレベル。



蛇口の部分は、まぁ・・・きれいになったかなぁ。なったかもしれない。
つまり、ぜんぜん落ちてないと・・・・



泡が膨らむ過程ではこちらの期待も膨らんだだけに
なんだかとってもガッカリ。ざんねんちー(´・ω・`)


説明を読むと「汚れがひどい場合にはスポンジでこすってください」
と書いてある・・・・。それじゃぁお前の意味ないじゃん
あれですか。うちの浴槽はひどい汚れだったと・・・。
普通に30代の夫婦二人暮らしなんですが・・・そうですか・・・・。








結局・・・・・・・・・・・・・・最初からやり直し。


画像



バスマジックリンを使ってスポンジやボンスターで
わっしわっし磨きましたよ。
お風呂場のタイルはクレンザーつかって磨きましたよ!



もう、すばらしくピッカピカ!!



急がばまわれですね~~~



↓ブログランキング参加中!ぽちっとクリックお願いします!
ランキング
クリックするとブログランキングに投票されます




スクラビングバブル 激泡バスクリーナー 545ml
スクラビングバブル
2009-09-18


Amazonアソシエイト by スクラビングバブル 激泡バスクリーナー 545ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





この記事へのコメント

☆まがり★
2011年01月06日 07:22
わははは
同じ失敗してますな
落ちませんなアレ
激落ち君がやっぱ一番かなぁ
後、お酢の浴槽洗剤
アレいいですわ
すげー落ちるってんじゃなくて
お酢の匂いがちょっと清潔感って感じ
2011年01月09日 13:23
>☆まがり★さん
やっぱり落ちないよね、あれ。
それとも、使う材質を選ぶの
でしょうか・・・??

この記事へのトラックバック