ルーン ルーラー ルーネット

大好きな作家さんが、大好きな作曲家さんを好きでうれしかった
という話を、だい~ぶ前に書いたんですが、
・・・・あ、忘れてましたか、そうですか。そんな記事があったことさえ知らない人もいるんでしょうね。

「荻原規子さんという作家さんが、作曲家の菅野よう子さんの作品が好き」
という話を、荻原さんの本のなかでしていたのですが、
今度発売される荻原さんの本に、菅野さんが解説をつけるのだそうです
ずるい~~~!!!
画像


荻原さんのサイトにある日記を読み返すと
一緒に食事までしているご様子!!
きゃ~~!!
私も作家になろうかしら(無理)。

西の善き魔女がアニメ化らしいのですが、音楽は菅野さんではないそうな。
「創世のアクエリオン」のサントラのなかに
「これはレアンドラ(*)のテーマだ」と私が勝手に思ってる曲があったので、とても残念です。

西の善き魔女は、80年代少女漫画が苦手な方や、
科学技術の知識に特化してしまった方は
砂吐きそうになるかもしれませんが、そうでない方にはお勧めします。
漫画版ではなく、小説で読んでいただきたいです!
(漫画版はいろいろはしょられてるので)
私は読んでいてめずらしく恋をしたようなトキメキが戻ってきましたヨ

そしてできたら勾玉三部作も読んでください・・・・。
三部作といいながら、最近四作目が出ましたが、気にしないでください。
三部作は文庫版になったので、カバンにも携帯しやすいし。
正直文庫版にイラストは入れないでほしかったんですが・・・
入れるんなら山岸涼子さんにしていただきたかったんですが(ワガママ)

とにかく、お勧めです。





*レアンドラ
西の善き魔女の「憎めない悪役」の地位にあるヒト。
巻数を重ねるごとに“いいヒト”になっていくのは
なんだかDBのべジータに通じるものがあって(個人的に)好き。
でも一番好きなキャラはルーネットちゃんです。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 恋する乙女は読書がお好き

    Excerpt: キョウコは恋をした。 たぶんこれは”恋をした”という 表現が正しいんだと思う。 何に恋をしたかというと、 「物語に」だ。 Weblog: 飼い主に手を噛まれたよ! racked: 2005-12-18 01:40
  • 雑記

    Excerpt: 昨日は帰宅途中、会社近くの 大きな交差点にて交通事故を目撃。 タクシーにタクシーがつっこんでいた。 そんでもって両方とも客乗せ中だったようだ。 たいしたことなければいいな。 Weblog: 飼い主に手を噛まれたよ! racked: 2005-12-18 01:41