アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「絵日記」のブログ記事

みんなの「絵日記」ブログ

タイトル 日 時
パラノーマン ブライス・ホローの謎
パラノーマン ブライス・ホローの謎 今回もhulu視聴記ですが、 決してhuluの回し者じゃござんせん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/15 01:12
コララインとボタンの魔女
コララインとボタンの魔女 今回もhulu視聴記ですん。 今回の作品は「コララインとボタンの魔女」 ストップモーションアニメの映画です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/10 23:55
先祖からの遺産
先祖からの遺産 今私の住んでいる街は、高級住宅街に近く、 自転車で保育園までの道を駆け抜けていると 立派なお庭のある家やらデザイナーズ戸建てやら いろんなお宅を目にします。 このあたりは昔からの地主が多いんだとか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/05 23:19
ともだち はじめて はじめまして!
ともだち はじめて はじめまして! Huluに入ってまして。 子どもと一緒に、あるいは子どもが寝た好きに一人で huluに入っている動画を楽しむ機会が増えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/04 23:42
大台突入!!
大台突入!! 以前も「体重が落ちません」と記事にしましたが・・・ 落ちるどころか増えてます!メキメキ増えてます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/11 00:00
ミュージカルスター☆
ミュージカルスター☆ アナ雪のサントラかけながら、劇中シーンを当てぶりで再現して、 ムスメからウザがられております。 そんな日々。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/05 15:43
グランドチャンピオンの歌声
グランドチャンピオンの歌声 土曜はNHKのど自慢のグランドチャンピオン大会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/01 10:11
子どもの好きな食べ物
子どもの好きな食べ物 無事、長女も次女も保育園に入れました。 そんな入園準備の話。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/28 23:33
デンタルフロスの歌は歯をきれいにするか。
デンタルフロスの歌は歯をきれいにするか。 以前、twitterで流れてきてお気に入りに 登録していたこのツイート。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/22 15:05
あたりまえ子育て。
あたりまえ子育て。 地面に転がって手足をバタバタと振り回して 「やだやだ」しか言わない長女を見下ろしながら。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/20 13:25
昔とった杵柄?
昔とった杵柄? 母休みをいただいて温泉に行く前、 二胡という楽器の体験レッスンに行っていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/17 00:10
ホウキ。ふるくてあたらしいもの。
ホウキ。ふるくてあたらしいもの。 この冬に引っ越しをしまして、 2DK(1LDKかも)から3DKの家に引っ越しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/11 00:12
うちの子天才かも病。
うちの子天才かも病。 親になったら、だいたいの人が罹るんじゃないかな、 という病が「うちの子天才かもしれない病」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/17 22:27
【悲報】体重が落ちません。
【悲報】体重が落ちません。 天高く馬肥ゆる秋 ともうしますが・・・ 産後3ヶ月が経過したにもかかわらず、悲しいかな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/15 11:30
収穫の秋
収穫の秋 木曜日は保育園の収穫遠足だった長女。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/09 22:48
どんぐりころころ。
どんぐりころころ。 どんぐりをあなどってはいけない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/07 11:54
最近の大将。9/30
最近の大将。9/30 うちの世帯主こと大将ですが、 今年に入ってからダイエットを開始し、 なんだかんだで正月から10キロ以上落としたそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/30 21:57
屈辱の9月
屈辱の9月 諸々の事情により、引っ越しを検討しています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/29 15:48
今週のムスメちゃん 9/26
今週のムスメちゃん 9/26 妹に歯磨き姿をみせつける。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/26 14:19
最近のチビ子。9/24
最近のチビ子。9/24 目が合うと笑ってくれるようになりました...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/24 22:14
本日のムスメちゃん 9/18
本日のムスメちゃん 9/18 夜寝るとき、何故かお盆をかけて寝ようとする。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/18 22:48
親に遊んでもらった記憶。
親に遊んでもらった記憶。 先の三連休は実家に遊びに行ってまして、日曜日は 実家からほど近い昭和記念公園に行ってきました...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/16 23:13
自分でやりたGirl
自分でやりたGirl 2歳になった長女ハルカ。 噂にきくイヤイヤ期もようやく落ち着いてきた彼女は、 いろいろと自分でやりたGirl(ガール)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/05 22:44
君の名は。
君の名は。 君の名は、と たずねし人アリ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/18 14:55
長女も2歳だよ。
長女も2歳だよ。 長女が生まれた後はほとんど更新してなかったので、 このブログ上では出産報告以降ほとんど 登場していなかった長女ですが、なんだかんだで2歳です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/16 22:16
産んできたよ2014、夏。
産んできたよ2014、夏。 こちらでのご報告が遅くなりましたが、産んできました。 今度も女の子です。次女です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/15 22:35
お久しぶりねのブログです。
お久しぶりねのブログです。 放置しすぎて、ほんとうにもう「何から伝えればいいのか わからないまま時は流れて。浮かんでは消えていく ありふれたネタばかり〜♪」でござんすよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/07 22:42
帝王切開 体験記 その9 
帝王切開 体験記 その9  傷口ですが、見てびっくり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/12 23:15
帝王切開 体験記 その8
帝王切開 体験記 その8 手術後一晩たち、朝。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/04 23:02
帝王切開 体験記 そのころ、ムスメちゃんは・・・
さて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/01 23:29
帝王切開 体験記 その7
帝王切開 体験記 その7 さて。サクサクと腹を縫われて、手術室を後にしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/28 22:57
帝王切開 体験記 その6
帝王切開 体験記 その6 さて赤子。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/30 22:28
帝王切開 体験記 そのころダンナは・・・
帝王切開 体験記 そのころダンナは・・・ 私が腹を切られている頃。ダンナ(大将)は・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/07/28 22:26
帝王切開 体験記 その5
帝王切開 体験記 その5 切られている感覚は全くないので「今どんな状態ですか?」と ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/24 21:42
帝王切開 体験記 4
帝王切開 体験記 4 麻酔が入れられてしばらくすると、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/22 22:39
帝王切開 体験記 その3
帝王切開 体験記 その3 手術室に入ると、先生や看護婦さんが自己紹介をしてくれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/21 21:36
帝王切開 体験記 その2
帝王切開 体験記 その2 あーたーらしーい 朝が来た きぼーぉの あさーだ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/19 22:20
帝王切開 体験記 その1
帝王切開 体験記 その1 帝王切開の出産といえば・・・麻酔です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/18 23:34
帝王切開 体験記 その0
去年の今頃は、病院のベッドでドキドキしていたな〜 一年早いな〜 なんてことを考えているキョウコの頃。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/18 23:17
ブレストクリニック
ブレストクリニック キョウコさんが通勤している駅には、 大きく「○☓△ブレストクリニック」と かかれた病院の看板があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/01 21:22
おしゃれ扇風機。
おしゃれ扇風機。 小さな子どものいる我が家では、今年から 羽なし扇風機が稼働しております。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/27 22:41
ドはドーナツのド
ドはドーナツのド 育児休業が開けて職場に復帰したわけですが、 キョウコさんのお仕事では、電話で商品番号の やり取りをするときに、聞き間違いを防止するために 「あさひのあ」のように通信表でやりとりをすることがあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/21 23:18
結婚記念日。
結婚記念日。 先日は、私たちの4回目の結婚記念日でした。 と、同時に大将の誕生日でもあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/06 21:40
復帰一週間
復帰一週間 復帰して一週間経ちましたが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/26 22:21
気合いれて行くぞ
気合いれて行くぞ 来週からいよいよ仕事復帰です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/19 22:58
断捨離デイ
断捨離デイ 昨日は姉が来てくれたので、洋服の整理をしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/10 22:03
3月に去られる
3月に去られる 三月に去られそうです・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/27 21:54
逃げる二月。
逃げる二月。 「1月は行ってしまう。 2月は逃げてしまう。 3月は去ってしまう。」 といわれますが、まさしく逃げていく2月・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/25 17:33
りにゅー
りにゅー 先月から離乳食をはじめています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/10 12:57
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます 明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/04 09:49
黄昏に泣かされて。
どうも、よだれかけをスタイと呼ぶには抵抗がある女、キョウコです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/14 00:27
お久しぶりね。
そんなわけでお久しぶりです。 久しぶりすぎて、ログインのIDとパスを忘れそうでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/12 16:26
さよなら生レバー
今日で生レバーの提供が終了ですね・・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/30 16:39
結婚記念日。
本日は3回目の結婚記念日です。 正確には結婚式記念日ですが。 (入籍は、大将の誕生日と同じ日) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/27 01:45
悩ましい名前。
臨月を目前に控え、名前を考え始めています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/23 23:52
へそだし妊婦
妊婦はお腹冷やしちゃいけない、と聞きますが、 私の腹は冷えたがっている様子。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/20 11:57
後期つわり?眠れない!(><)
自分でも超順調と思っている妊娠生活。 理解のあるダンナに、サポートする気満々の実家、 好きなようにさせてくれる義実家、産休の取れる職場・・・ 本当に自分は恵まれているな〜と感じます。 ありがたいこってす。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/12 22:46
おっぱい狂奏曲〜過激派〜
ぼんやりと・・・ですが、「母乳で育てたいな〜」と 思っています。理由は「楽だから」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/07 23:36
緩妊婦。
私が検診で通っている病院は、いろいろ緩い。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/06 23:58
もにゅもにゅする。
へんな時間に目がさめてしまった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/04 04:47
「ネタにするぞっ!」
我が家の殺し文句(?)。それは「ネタにするぞ!」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/29 00:57
スカイツリーが見える家。
我が家はベランダからスカイツリーが見えます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/22 23:54
教えるって難しい。
引継ぎ作業をすすめていたところ、 「え?こんなことも教えないといけないの??」なことに遭遇し 愕然としてみたり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/21 23:59
張りなのか、ぷにぷになのか。
妊婦なりにいろいろ大変ではありますが、 いわゆる“超順調”という部類に入る妊婦生活を送っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/17 00:46
どっち似?
先日、エコーのときに3D画像を見せてもらいました。 ボンヤリですが、なんとな〜く顔がわかりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/13 23:32
男か、女か。
8ヶ月に突入し、胎動もポコポコ(嬉)から ボコボコ(痛)になってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/09 00:33
報告の刻
とある女性向け掲示板で、ダンナへの妊娠報告を サプライズとともに行い大成功!な話を読んで、 ちょっとうらやましくなったキョウコです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/04 23:32
こしがいたいこいがしたい
腹がニョキニョキ大きくなって、 ちょっと油断してると腰が痛くなる今日この頃。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/28 20:33
ドキドキ歯科検診
妊娠したころ、保健師さんからの指導で 妊娠中期に「受けておくべきこと」として、 歯科検診と両親学級があがっていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/23 01:10
おっぱい狂奏曲その3 〜ゲゲゲの・・・〜
そんなこんなで、出産予定日まであと100日となりました。 まだ100日もあるのか〜と、もう100日しかないのか〜と。 両方の気持ちが複雑にまざりあっております。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/20 23:26
フムトタイヘン  その後
注意 今回のブログは、食事前には読まないでください。 「ちょっと昼休みにランチがてら〜」とか、 食べながらも読まないでください。 特にカレーとか食べようと思っているのならなおさら。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/19 00:05
なにわぶしぶし。
姉から自転車をもらった。 それも、ママチャリではなくて、ちょっとスポーツっぽいやつ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/11 23:57
Lサイズマタニティ
たびたびブログでも書いてますが キョウコさんは、ふくよかな体系をしています。 (デブともいう) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/09 00:33
ベビーバス問題。
最近、否マタニティな洋服ではいいかげん 腹がつっぱってくるようになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/07 01:27
envy
何回かブログのネタにしてますが、 文鳥たちは何故か大将が大好きだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/05 00:39
5ヶ月ごろの話1:背中寄りのわき腹が痛い。
5ヶ月目のあるとき、あまりの痛さに目が覚めた。 時間は朝の4時とか5時とか、そのくらい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/02 00:34
そのとき、中の人が動いた。
今回の内容は 、痛い内容に関するものです。 血みどろな描写はありませんが、「そういう話はちょっと…」という方は このあたりでもみて和んでいてください。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/01 00:47
やったね!
給料があがりました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/29 00:18
4ヶ月頃の話3:はははしる
私の通っている病院は実家近くにある 大きな総合病院です。 引越しのタイミングで転院しなければならなかったので、 どうせなら・・・とかなり早い段階から 里帰り出産予定の病院で診てもらうことにしました。 (ちなみに自宅と実家の距離は電車で1時間ちょい) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/23 21:27
4ヶ月頃の話2:つわりは終わる
12週目に入ったころから、あったりなかったりしたつわりは 無いほうが多くなり、14週目にはまったくない状態に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/22 23:21
それはピンクの盾
よく、「マタニティマークをつけていても電車やバスで 席を譲ってもらえない」という話をきいていたので、 それほど期待していなかったのですが、幸いなことに、 私はとてもよく席を譲ってもらっているように思います。 とてもありがたいことです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/20 01:04
4ヶ月頃の話1:おっぱい狂奏曲〜アレグロとアンダンテ〜
今回の内容は 、おっぱいに関するものです。 エロい話題ではありませんが、「そういう話はちょっと…」という方は ネコ系まとめサイトでもみて和んでいてください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/15 22:24
3ヶ月頃の話4:自分なりのつわり対策
つわりは以前にも書いたとおりとても辛かったのですが、 「縦になっても横になってもつらい」ので、 自分なりに対策をしていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/14 23:40
3ヶ月頃の話3:アタマニキビ
頭をポリポリとかいたときに、指に触れるものが・・・。 ニキビのような、毛穴のつまりのような・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/13 00:37
3ヶ月頃の話2:母子手帳
母子手帳をもらったのは、3ヶ月に入ってからでした。 産婦人科の回数でいうと、3回目。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/10 00:31
3ヶ月頃の話1:つわりアレコレ
自分が体験した「つわりだったかもしれないもの」 ただの体調不良だったかもしれないものあるかも。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/07 00:29
2ヶ月頃の話4:不思議な夢の話
ある朝、不思議な夢をみた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/29 23:22
2ヶ月頃の話3:おっぱい狂奏曲〜序曲〜
今回の内容は 、おっぱいに関するものです。 エロい話題ではありませんが、「そういう話はちょっと…」という方は ネコ系まとめサイトでもみて和んでいてください。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/27 21:40
2ヶ月頃の話2:妊婦とカフェイン
何かの記事で、「カフェインはお腹の赤ちゃんにも 届いてしまう。カフェインはよろしくない」 というのを読む。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/26 22:12
2ヶ月頃の話1:妊娠発覚とハハゴコロ
妊娠が発覚したのは、11月の後半でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/24 23:44
トイレ事情。
仕事中、後輩ちゃんと海外旅行の話しになり、その後 海外のトイレ事情の話しになり、そのままトイレの話になった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/09 22:17
芦田豊雄回顧展に行ってきた。
今日は秋葉原で行われている芦田豊雄回顧展に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/08 18:16
あけましておめでとうございます。
あれ?「あけまして」っていつまで言ってよかったんだっけ? 7日?三が日過ぎたらいっちゃだめ?? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/06 00:33
厄年。
お久しぶりです。 前回の記事から1ヶ月近く間が開いてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/21 22:52
割引シールの罠。
ちょうど卵と納豆がなくなるところだったので、 会社帰りに閉店間際のスーパーで買い物をした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/17 23:59
馬肥ゆる・・・
数ヶ月にいっぺん、このネタになってる気がしなくもないですが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/16 23:36
いたいけな瞳
先月、コンタクトを入れたら世界がブレブレだった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/15 22:47
10年前のスキャナ。
“色々あるとき”というのは重なるもので。 あまりPCの調子がよくありません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/14 23:47
千里の道も一歩から。
今年は本当に次から次へといろんなことが起こり、 「嵐期」というやつがあるなら今かなぁ、なんて ことをぼんやりと思ってたりしてます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/13 23:51
嵐期
今のキョウコさんの状態。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/03 23:19
新メニュー
大将はサラダが好きです。 というか、サラダを食べないと野菜を食べていないと思うらしい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/13 23:52
砂利は楽しい。
今日立ち寄った、とある神社での話し。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/08 23:20
ハワイ土産
後輩ちゃんが、9月のシルバーウィークを利用して ハワイ旅行に行っていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/05 23:51
買っちゃった。
イーノックとリーボックって似てるよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/28 23:50
文鳥様と大将。
鳥っ子たちは、大将が好きだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/24 23:58
台風15号
やー。久しぶりの首都圏直撃台風でしたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/21 23:00
ぬりぬり。
三連休をイラストスタジオいじりに費やしてます。 キョウコです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/09/19 10:39
たまにはここらでステップアップ。
最近思い出したんですけど。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/17 09:43
うろ覚えだけでジャムを作ってみる。
なんだかんだで、あれからさらに1ヶ月経ちました。 味見をしてみたら、1ヶ月前と変わってなかったので、 このまま漬け込み続けても同じだな・・・と味については 諦めることに。(妥協とも言う) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/12 01:07
文鳥様と地震雷火事オヤジ
台風きてますね〜。 といっても、東京の隅っこにあるキョウコさん家の周辺は、 朝から晴れています。雲が多いけど。風が強いけど。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/03 13:02
100%・・・Doだろね!
先日、とあるイベントのプレオーダーの案内メールが 来ていたので申し込んでみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/26 00:16
むしむしみずむし。
私、ついにできちゃったみたいなの。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/22 23:58
嫁としての服装
この土曜日は大将実家に顔をだしてきました。 この時期、世のお嫁様は皆様悩まれるのではないでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/18 00:44
長野ツーリング 09 旅の終りに。
長野旅行記は今回が最後です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/16 23:57
長野ツーリング 08 諏訪大社
3日目は諏訪大社に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/14 23:09
長野ツーリング 07 シェットランド
今回のお宿は、シェットランドさんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/12 22:40
さくらんぼ酒 その後。
キミはおぼえて〜いる〜かしら〜♪ あの〜 あかい〜 果実酒〜(かじつしゅー) <昭和の名曲、白いブランコのメロディーで> ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/09 23:15
長野ツーリング 06 車山高原散策
宿の駐車場にバイクをおかせてもらい、車山高原へ。 ここは冬季はスキー場なのですが、夏季でも 二台のリフトが動いていて、山頂まで運んでくれます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/07 21:35
長野ツーリング 05 GO!GO!ビーナスライン
さて、二日目です。二日目は、安曇野から 一路車山高原へ向かいます。 利用する道はもちろんビーナスラインです! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/04 23:18
鍋の中には・・・
ツーリング旅行記は一旦お休みです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/03 00:58
長野ツーリング 03 そばをたぐる
松本城を一通り見た後は、松本市内をぷらぷら。 目的はひとつ。「そばを食べに!」でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/30 22:52
長野ツーリング 01 僕が中央道を嫌いな理由
そんなわけで、ツーリング旅行です。 朝の6時半ごろに家を出発し、日曜の朝だけあって 環七も首都高もあまりこまずにすいすいでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/28 00:22
長野ツーリング 00
そんなわけで、アンニュイ期を乗り越えて 行って来ました長野ツーリング。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/27 23:37
アンニュイ期
明日から、夏休みを使って旅行に行ってきます。 今回は長野です。そして、ツーリング旅行です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/23 12:34
たいふうー ふぅ〜
近年まれにみる超ゆっくりスピードでしたね。 台風6号。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/22 00:41
風鈴市に行って来た。
昨日は川崎大師の風鈴市に行ってきました。 午前中に行きましたが、それでも超暑かったです。 浴衣で来ている人もみかけて「根性あるな…」と 思ってみたり。(浴衣は、けっこう暑い) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/18 23:37
美尻。
キョウコさんは、大将の顔を間延びしたタヌキの顔で描いたり、 「(ひ)←をじ〜〜っと見てると大将の顔に見えてくる」とか 言ったり、自分のことは棚に上げてひでぇことしてますが、 大将には誰にも負けない美しいパーツがあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/16 12:23
需要。
また新たなワザを編み出してしまった・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/13 22:30
理想の夫婦。
後輩ちゃんに、私たち夫婦は理想の夫婦だといわれた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/10 23:45
にゃんにゃんこ。
最近、家のまわりをニャンコがチョロチョロしてます。 前の住人の飼っていた猫は、ここいらの大ボスでして。 自分の母親を家から追い出すわ、隣の家のネコには 家に上がりこんでまで攻撃するわ、とにかく自分の テリトリーの中にいる ネコには容赦のないお嬢だったそうで。 (現在は世田谷区で完全室内飼い) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/07 23:12
もののけーのけー
昨日は金曜ロードショーで「もののけ姫」を放送してましたね。 気がついたら既にアシタカとサンは出会ってましたが、 結局その後見続けることに。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/02 09:53
世界遺産記念!
小笠原が世界遺産登録だってね。 というか、いままで世界遺産じゃなかったことに 少々驚いてみたり。東洋のガラパゴスなのに。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/01 23:30
ライダーに100の質問。
ライダーに100の質問を見つけたのでやってみることに。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/28 23:02
同じに見えない
冬に下書きかいたところで放置していた話。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/22 00:06
そうせんきょ。
先日、ある団体の総選挙が行われまして。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/19 01:45
ずんどこずんどこ。
一ヶ月くらいまえでしょうか。 ふと思い立って、会社帰りに歩いてみました。 気候がよかったからか、ずんどこずんどこ歩けて、 最初は一駅歩くつもりでいたんだけど、 気がついたら赤坂から出発して恵比寿についていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/16 22:59
じぶんの名前
ブログ上では、キョウコと名乗っていますが、 実際の名前も「子」の字で終わる、よくある名前です。 さらに苗字(旧姓)もよくある名前だったため、 ダブルで“よくある名前”。悪く言えば超平凡。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/14 00:16
ゲンゲを食べてみた!
先日、スーパーの鮮魚売場に見知らぬ魚が並んでいた。 それも、けっこう積みあがっており、売れ残っている感じ。 半額シールがはってあり、4匹入ってで150円だったので 買ってみることに。 見知らぬ魚がいると、食べてみたくなるのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/11 23:57
さくらんぼ酒
キョウコさんが大好きなもののひとつに、さくらんぼがあります。 生で食べるなら佐藤錦などの日本系の品種が好きですが、 加工品であればダークチェリー(アメリカンチェリー)が大好き。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/08 00:26
ハツモノ。
今年初の蚊にやられた〜〜〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/06 00:46
( ゚д゚ )!!
風呂に入ってわしゃわしゃ髪を洗いながら、 「シャンプーとコンディショナーは何故に 減り具合が違うのか」ということについて 考えていたんですよ。ボーっと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/05 00:20
ドリームドリーム
ブログのネタが無い時用に、いくつか書き溜めてあるのですが、 ふと気がついたら書き溜めていたネタが、 すべて食べ物の話題でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/02 23:54
アナナスの実
今日始めて知ったこと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/31 23:55
よきとも。
昨日は午後からなんだかとってもブラックな キョウコさんがニョキニョキしちゃいまして。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/25 01:08
富士芝桜祭り
そんなわけで金曜夜に出発して、 どこに行ったかというと・・・ 富士芝桜まつりに行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/23 00:11
深夜ツーリング。
金曜日から一泊で、河口湖のほうまで行って来ました。 といっても金曜はちゃんと仕事してきましたよ。 仕事終わり⇒帰宅⇒おうちでゴハン⇒出発 なので、夜の10時出発になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/22 22:55
鴨川シーワールドに行ってきた! その6 妖怪おらび
室内で超かわいいスナメリを堪能したあとは 再び屋外に移動してアシカショーに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/20 00:12
鴨川シーワールドに行ってきた! その5 スナメリ
イルカショーとシャチショーは屋外のスタジアムだったため、 観覧中は暴風雨にふきっさらしにあいました。 おかげでからだひえひえ〜 鼻水ずるずる〜状態に。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/19 00:23
鴨川シーワールドに行ってきた! その4 ショー
水族館では、なんでイルカやクジラのショーを やるんだろう・・・と思ってました。 見世物的な??ものかと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/18 01:14
鴨川シーワールドに行ってきた! その3 ゴマちゃん
鴨川シーワールドは、世界的にみても 海獣類の繁殖実績が多く、 評価の高い水族館なんだそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/16 00:03
鴨川シーワールドに行ってきた! その2 ぺんぐぃん
鴨川シーワールドでもっともグッときた動物。 それはポーラアドベンチャー内のペンギンズ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/15 23:10
鴨川シーワールドに行ってきた その1
7日は、千葉県の鴨川へ一泊旅行に行きました。 本当はツーリングで・・・のつもりだったのですが、 事前の天気予報は雨!ということで、今回は車です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/15 22:45
うまうま!ベトナム料理
6日は仕事を定時であがって、丸の内線本郷三丁目駅に。 いつもの友人たちと、ベトナム料理を食べに行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/13 01:46
甥君とお出かけ。
3日は甥っ子君に会いに行きました。 お正月以来なので久しぶりです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/11 00:04
河口湖まったりツーリング。
4月30日は河口湖のステラシアターで行われた MOTO AIDに行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/10 00:43
頭痛なんてララーラーララララーラー♪
以前、腰痛の話のときに「頭痛なんて年1〜2回」とか書いた からでしょうか。それとも、日ごろの不摂生が祟ったのでせうか。 この連休の初日は、激しい頭痛で始まりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/09 23:57
端午の節句。
今日は端午の節句・・・菖蒲湯の日!ということで、 お風呂屋さんに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/05 23:56
でこっぱち倶楽部。
キョウコさんのおでこは、普段はもっさりとした 前髪に隠れて見えませんが・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/28 01:07
新卒ちゃん その後。
去年の派手な新卒ちゃんは、今年めでたく 2年目となりました。 今年も新卒を採用したので、“先輩”になったのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/26 01:51
猫だ!PARKに行って来た! 〜猫とのふれあい編〜
そんなわけで、猫だPARKです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/24 08:33
猫だ!PARKに行って来た!
最近猫成分が不足してるよ〜・・・・ということで、 千葉県は富浦にある猫だ!PARKに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/21 00:59
境界。
そんなわけで、腰痛で整形外科に通っています。 朝、整形外科でマッサージをうけてから出社。 できれば仕事帰りによりたいんですが、 定時が朝遅く夜遅いので難しいのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/20 00:25
腰痛の原因は・・・
人生初の腰痛を満喫(?)しておりますが、 そもそもなんで腰痛なんかになったんだ?という話ですねん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/19 23:39
人生初の・・・
キョウコさんはただいま、人生初の腰痛を体験中です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/15 00:31
オヤジの一番長いかもしれない日。
キョウコの宝物のひとつに、「二歳くらいの姉と父の会話」が 偶然とれてしまったテープがある。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/14 23:58
自家製ヨーグルトにチャレンジ!
震災以降、トーレットペーパーや水、 カップめんなどいろんなものが品薄になったけど、 1ヶ月が経過した今ではほとんどのものが 何不自由なく手に入るようになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/12 01:11
つめ。
長い爪に憧れます。 すらりと長い指に、きれいに整えられた爪とか、超憧れます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/07 01:12
フムトタイヘン
本日のブログは、食事前には読まないでください。 「ちょっと昼休みにランチがてら〜」とか、 食べながらも読まないでください。 特にカレーとか食べようと思っているのならなおさら。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2011/04/06 00:29
履歴書にかけない趣味の話。
私は、文字を書くのが大嫌いでした。 何故なら、字が超きたないから。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/03 01:38
Conservative
書くタイミング逃していた話。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/29 01:09
口の渇き。
ここ最近、口が渇いて渇いて仕方がない。 喉じゃなくて、口なの。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/25 08:51
にょきにょき。
先月すごくビックリしたこと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/22 00:11
笑うって、だいじ。
ようやく絵日記のかける精神状態になってきました。 今までは、PCの前に向かうんだけど 「絵を描いている場合じゃない!」とか、 「こういうこといいたい」とか「ああいうこといいたい」とか いろんな思いがグチャグチャしちゃって上手くかけませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/18 23:15
好き過ぎてこまる
キョウコさんはダンナちゃんこと大将のことが大好きだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/10 00:07
臨死体験っぽい体験。
先週の日曜日に、大将と新宿へ映画デートに行って、 クリント・イーストウッド監督の最新作「ヒアアフター」を観てきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/04 00:29
ふぇっぷし!
今年はきちゃったね〜〜 花粉症が。 去年はまったく無症状だったんですけどね〜。 私は反応する年としない年があるんですけど、 今年は反応する年だったみたいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/01 23:58
まだ1年。もう1年。
土曜日は天気がよかったので、朝からお出かけ。 近所にある池上梅園にいってみました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/27 23:46
おおきなトリさんのはなし。
鳥は鳴き声で仲間とコミュニケーションをとるらしいので、 どんな鳥もある程度人間の言葉を条件付けなどで覚えていくらしい。 うちの文鳥もある程度人間の言葉を理解してるけど、 インコやオウムの理解力はまじめにすごい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/25 00:14
ぱんだぱ〜ん。
パンダが上野にやってきましたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/24 01:02
ながく、なびく、とも。
大将は、キョウコさんの長い髪が好きだ。 なので、髪についてはよく褒めるし、愛でてもくれる。 そしてせっかくの長い髪が台無しになってしまうので、 “しばる”や“パーマをかける”はダメらしい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/21 01:01
負けて悔しいはないちもんめ。
あの子がほしい。 あの子じゃわからん。 この子がほしい。 この子じゃわからん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/20 23:53
Glad for a moment.
今日は仕事が超〜〜〜暇だったので、 だいぶ汚くなった机の引き出しを整理していた。 そしたら引き出しの奥から、去年の春に買ったロト6を発見。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/17 23:54
雪? 雪! ゆき・・・(´д`)
先日、あんなことを書いたからでしょうか。 あんたことを書いたから、冬将軍が「じゃ、ちょっと本気 みせちゃおうかな」とか思っちゃったんでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/15 08:50
バレンタイン大作戦
去年は結婚してから始めてのバレンタインだったのですが、 「うちの大将は甘いもの得意じゃないし、 チョコ貰ってもうれしくないだろうから、あげなくていいか〜」と、 バレンタインはやらなかったのです。 そしたら当日こんな顔⇒(´・ω・`)されたので、 甘いものが好き嫌い別として欲しかったみたいでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/14 01:16
雪! 雪? ゆき・・・(´・ω・`)
週間予報のときから三連休の初日は「雪」と出ていて、 連休が近づくにつれ「各地で大雪の予報」と騒ぎ出し、 前日などは「明日は関東でも積もるよ!」との予報で、 相当わくわくしてました。わくわく。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/12 15:15
プラマイ。
1月からダイエットをはじめて、昨日までに2キロ落ちた。 なかなかよいペースだわ。 (一番ふり幅の大きいところでは4キロの差) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/10 01:01
今冬のマイブーム
知らなかったよ。キミがそんなに魅力的だったなんて。 いままでキミに出会っても「えー」とか言って悪かった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/08 23:58
おしゃべり文鳥
文鳥はインコと違ってしゃべりません。 それは、喉の構造だか舌の構造だかが違うため、 しゃべることが出来ないそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/04 01:04
無意味なイライラ
今日はなんだかとってもイライラしていた。 きっかけは朝のワイドショーのクダラナイ内容だったのか、 私の席の後ろで他チームが業務引継ぎのなすりつけあいを していたからか、ここんとこ便秘気味だったから、 ただ単に私がイラチだからか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/02 00:54
イチゴ狩りに行ってきた!
土曜日は神奈川県某A市までイチゴ狩りに行ってきました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/30 20:23
お好みのカレーの辛さ。
カレーの辛さ、どのくらいのが好みですか? 私は中辛が好きです。でも、バーモントカレーの 甘口が食べたくなるときもありますw で、大将はというと、辛口が好き。 それも、辛ければ辛いほうがいいらしい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/28 01:10
ベビーカー
ベビーカーで子供が寝ていました。 寝ていたんですが・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/25 02:16
振り返ればヤツがいる(かもしんない)
夜中に一人でいるときに、 変な音がして怖かったから 実家に逃げましたよ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/24 03:14
見直した!!
寒いね〜しか出てこないこの冬ですが。 寒さのおかげで見直したものがあります。 それは・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/19 00:51
五羽。
家に帰ることそこには・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/17 00:51
帯電体質。
突然ですが。ワタクシ、超帯電体質です。 この季節は気をつけないと人に触れるだけで ビリッとします。させちゃいます。 もはや雷撃ですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/15 00:16
三つ子の魂百まで
小さいころに間違って憶えると、大人になってから 正しく憶えようと頑張っても、なかなかうまくいかない (上書きできない)ことって多いですよね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/13 01:13
新年会 in 北島亭
10日は、気心の知れたメンバーで新年会を行いました。 場所は四谷の老舗フランス料理屋「北島亭」さん。 よしながふみ著「愛がなくても喰ってゆけます」に 掲載されていたお店で、読んで以来ずっと 「行きたい!!」と一番思っていたお店でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/12 01:30
江。
始まりましたね、大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」。 キョウコさんは歴女ではないけれど、歴史好きです。 とくに、歴史のなかの女たちが大好きです。 一番好きなのは推古〜元正天皇の女帝たちとその周辺。 それから、戦国時代の女たちでおま。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/10 16:23
大掃除の話。〜網戸を洗おう編〜
ふたたび大掃除の話。 今回は窓をしっかりきれいにしよう!ということで、 ついでに(←)網戸も洗うことにしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/09 13:10
大掃除の話。〜お風呂を磨こう編〜
新年あけたのに年末の話で恐縮ですが。 30日は大将とふたりでガシガシ大掃除に汗を流しました。 大将は台所を。私は風呂場とトイレと窓を担当。 共働き夫婦の家では、普段なかなか掃除しない箇所ですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/06 00:30
念願の・・・・
先日、我が家にようやくアレがやってきました。 えぇ、アレです。 この家に引っ越してきてから、ずーと欲しい欲しいと 思っていた・・・でも、さまざまな事情で手に入れられなかった アレです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/05 23:41
あけましておめでとうございます〜
本年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/01 23:43
今年1年を振り返ってみる。
今年もあと数時間なんですね〜…。 そんなわけで、今年一年を振り返ってみましょう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/31 20:06
こわいこわい。
ダンナが友人から「ザ・パシフィック」という、 WOWOWで放送されていた海外ドラマの DVD(だかブルーレイだか)を、もらったらしい。 (いや、借りたのかもしれない。そのへんうろ覚え) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/29 23:51
まだ終わってませんよ・・・と。
年賀状は、もう出しましたか? キョウコさんはもちろん、まだだしてません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/27 00:53
お風呂カラオケ。
なんでお風呂で歌うとあんなにキモチイイのかしらね。 反響とか、裸になってる開放感(?)とかあるのかしら。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/24 00:34
ぶらり旅 その5 旅の目的
すっかり間が空いてしまいましたが・・・・ なんで御殿場くんだりまで行ったのか、ちゅー話です。 別に焼肉を食べて富士山を眺めに行ったわけではないです。 ちゃんと目的を持っていきました。それは・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/15 23:59
実家行ってきた。
12月になったので、毎年恒例の医者詣でに行ってきました。 眼科とか婦人科とか、毎年一回検診してもらうのです。 会社の健康診断でもやるけれど、それよりも昔から 診てもらっている病院で診てもらったほうが安心できるので。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/12 23:03
ぶらり旅 その3 肉祭り
4時半ごろ出発したので、御殿場についたのは 日もとっぷりと暮れ、気温もかなり下がった7時ごろでした。 御殿場はただでさえ標高があるので夜間の冷え込みは 都内の比じゃねー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/09 00:07
ぶらり旅 その2 Supercalifragilisticexpialidocious!!
御殿場を目指して日がとっぷりと暮れた東名高速を 走行していたときの話。 (環八が渋滞しており、けっきょく高速乗った時点でまっくら) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/07 00:38
ぶらり旅 その1 帯に短し襷に長し。
土曜日は、思いつきで御殿場まで行くことになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/06 19:06
文鳥様と卵詰まり
去年の冬シーズンは卵生みマシーンと化した 我が家の桜文鳥うにですが・・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/01 23:37
怒られ損。
先日、仕事が片付かなかったので昼の時間も ランチにいかずに社内で仕事をしていたら、 代表に一本の電話がかかってきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/30 00:59
黄金の秋。
先週の話で恐縮ですが・・・ 先週末は、天気がよかったので立川にある 昭和記念公園に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/29 23:55
サメを食べてみた!
仕事帰りにスーパーによると、時間帯的(8時半ゴロ)に ちょうど半額シールが貼られる時間だったりする。 昨日も、半額シール付きの魚を物色していたところ、 「モウカザメ」なる切り身がっ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/26 23:56
秋ツーリング!10旅の終わりに…
トラブルとかトラブルとかトラブルはあったけど、 基本的に楽しいツーリング旅行でした。 出発前の不安が嘘のようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/24 23:33
奈良ツーリング09 ズンドコ節。
3日目は、一日中バイクの上の人でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/23 01:23
秋ツーリング!08 桜井の夜は紫
2泊目は、桜井の友人宅にお世話になりました。 6時半頃お宅に到着すると、暖かいお部屋と美味しい料理が 待っていました…。ぬくい〜〜 しあわせ〜 お酒も、地元奈良の地酒を用意していてくれました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/23 00:23
秋ツーリング!07 奈良の大仏さま
奈良公園で鹿と戯れるのが楽しくて、閉門時間ギリギリで入場。 だいぶ薄暗くなってきていましたが、それでも東大寺の 荘厳さはかわりませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/22 23:26
秋ツーリング!06 奈良公園で鹿とダンスを
平城京跡の次は、奈良公園です! 奈良公園周辺の道では、鹿が中央分離帯で草を食んでいたり、 街路樹の根元で寝ていたり、何気ない顔で道を横断してきたり・・・ まじめに「鹿飛び出し注意」でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/20 01:52
秋ツーリング!05 あをによし…
法隆寺を見たあとは、奈良市のほうへ移動して、平城京あとへ。 これが・・・・まぁビックリ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/20 01:19
秋ツーリング!04 柿食へば…
そんなこんなで… なんとかトラブルを乗り切り…というか、トラブルのおかげで 別のトラブルを回避でき、美味い飯までついてくるという おまけつきの一日を経て、二日目。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/20 01:01
秋ツーリング!03 そして、神戸
【ここまでのあらすじ】 徳島からスタートしたツーリング旅行、まずまずの 出だしで快適走行していたところ、神戸の京橋出口で 大渋滞に巻き込まれ、出口を出てすぐの 激混み交差点手前で大将のハーレーがエンスト。 自力修理しようとするも、工具がたりない・・・ さぁ、どうする?! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/19 00:23
秋ツーリング!02 タワー・サイド・メモリー
明石海峡大橋を渡った後は、今回のツーリングでの 最大の難所のひとつ、垂水ジャンクションです。 日本最大のジャンクションで、分岐が多く、渋滞にもなりやすいとか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/18 23:20
秋ツーリング! 番外 徳島ラーメン
そんなわけでラーメンです。 徳島ラーメンです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/18 00:29
秋ツーリング! 番外 徳島観光
バイク関係ないので、番外で。 徳島観光の様子ですん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/17 23:35
秋ツーリング!01 DEPARTURE
そんなわけで。 秋のロングツーリングに行くことが決定したわけです。 最初は関西を色々見て回ろうかという案もありましたが、 関西圏の友人からの助言により、ターゲットを絞ることに。 今回は奈良です! 平城京遷都1300年で賑わう古都を堪能することにしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/17 01:05
秋ツーリング!00 長距離ツーリングは突然に。
それは10月のある日。 400ccのバイクを買うことも決まり、「これで少しは 高速走行も楽になるかなぁ」なんて思っていたときのこと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/16 23:23
あえない夜は・・・。
今週は大将の勤務時間とか、そのほかモロモロの影響で、 火曜日の朝以降、金曜日の夕方まで大将とは 完全にすれ違いの生活なのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/10 23:58
生牡蠣祭りじゃワッショイワッショイ!!
昨日は友人たちと牡蠣の食べ放題に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 3

2010/11/07 12:37
おとろえ。
今朝、久しぶりな友人から「お茶しない?」とメールが。 大将は仕事で家に一人だったので、 誘われてホイホイ出て行く台風の中ww クアアイナで、朝ごはんと相成りました〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/30 23:37
寒い!!
今日は晴れて気持ちよかったけど、 とっても寒かった〜〜〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/28 00:26
集い。
土曜日は、お義父さんの古希のお祝いで お義父さん、お義母さん、義兄さん夫婦と その6ヶ月になる息子(甥)、そして私たち夫婦とそろって 銀座の赤坂離宮に行ってきました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/24 23:59
虫か、農薬
先日、文鳥たちに青菜を上げようと 冷蔵庫かチンゲン菜を取り出し、鳥たち用に 葉を二枚ほど拝借したところ・・・・・ うちの一枚の葉の裏に、無数の小さくて黒い虫が!! それも元気に活動中でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/21 01:45
ぽたぽたポタリング
今日はいい天気で、気温もよくて、大将も休みで、 最高のツーリング日和!!だったのだけど、 大将のバイクがなーい!ので、 ポタリングしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/18 00:54
脳に合う文章。
普段、頭のなかでもやもや〜と感じているんだけど、 実際そのことを伝えようと思うと実態をもたないもの だったりすることがある。 概念というか、なんといか、とにかく形(言葉)になってない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/16 02:12
怖いの・・・・
あまり大きな声では言えませんが、 実は国際的に人気のある某キャラクターが、 小さい頃から苦手です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/12 00:47
今朝見た夢の話。
今日は(って、もう日付かわっちゃったけど) とっても変な夢をみた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/10 01:00
すってんころりん、すってんてん
それは、本当に一瞬の出来事だったんですよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/08 01:52
西伊豆ツーリング!  その4〜帰路編〜
2日目は、天気予報では朝から雨でした。 ところが目が覚めてみると・・・晴れてる〜 大将が晴男なので、しめしめ(^皿^)今回も伝説は 健在ですわ〜と思ったら、テレビの天気予報では これから雨、それもかなり強くふる…とのこと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/06 01:07
大神伝
本当は西伊豆ツーリングその4帰路編を アップする予定だったんですが、 諸事情ありまして、しばらく間をおきます...。 もう文章は書いてあり、あとはイラストを描いて アップするだけなので、フェードアウトはない・・・はず・・・。 諸事情のこともそのうち書きます...。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2010/10/03 23:59
西伊豆ツーリング!  その3〜ぷらぷら編〜
朝6時に出発して、土肥までの西伊豆をみて、 西伊豆スカイラインで風になって(←)、 15時半ごろ宿に到着〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/01 01:33
西伊豆ツーリング! その2
食後は、土肥から西伊豆スカイラインに向けて走ります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/29 23:57
西伊豆ツーリング! その1
22日は夏休みをいただきまして、一泊で 伊豆旅行に行ってきました! 今年の5月のゴールデンウィークのときに利用した、 カイザーベルク城ヶ崎がとってもよかったので、 今回もお世話になろう という魂胆です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/28 23:59
横顔。
自分の横顔があんまり好きじゃない。 のぺ〜〜〜っとして平たいから。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/23 23:56
Step Up!
先日、「今大型二輪の免許を取りに 教習所に通うことは、精神的に難しい」という 結論に達したワタクシ。 その後、話し合いを重ねて、大将も教習所を やめることに理解を示してくれました。 ヨカッタヨカッタ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/19 22:23
夏が終わる・・・
最近、ようやく涼しくなってきましたね〜。 いつもだったら「暑さ寒さも彼岸までって言うけど」 とか書いてたんでしょうが、今年は最高気温29度でも 「今日は涼しいね〜過ごしやすいね〜」とか言ってますヨ。 今までがいかに暑すぎたか、ちゅー話ですな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/17 23:44
Give Up!
もうだめ。やっぱり無理。 先週末、自分のなかでそういう結論に達しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/16 01:02
守り人月間。
実家にいるとき、よく姉に言われたこと。 「なんで本を捨てないの?」 姉は、次々に本棚を埋めていく私の本が 不思議でならなかったらしい。 一度読んでしまえばストーリーはわかってるでしょ?と。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/15 23:55
報せ。
今日、古い友人から報せが届いた。 なんと、横浜に、自分のお店をオープンしたらしい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/13 23:47
文鳥様と要求。
今朝は早くからずーっと鳥っ子たちが“何か言ってる”。 何かはわからない。わからないけど、私が 「要求鳴き」と呼んでいる鳴き方だった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/10 08:20
ハテナ
昨日、仕事中に携帯電話に連絡が。 内容は、千葉県の不動産屋さんで、 内覧会(住宅展示場か?)にきてくれたお礼で、 他にもパンフレットに気に入ったのはあったか…とか そんなんだった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/08 23:47
朝方生活。
最近、活動の時間帯を大きく変えてみた。 今までは、仕事から帰ってくるのが20時半ごろ、 そっから食事したり風呂入ったり録画した テレビ番組をみたり洗濯したりジムにいったりで、 PCの前に座るのが23時半ごろ。 さらにそこからブログを書いて〜と、布団に入るのは2時。 そんな夜型生活を、なんだかんだで10年近く続けていた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/07 08:53
デザイン賞のあとは・・・
デザイン賞を見た後は、自由が丘に移動して シャッターズで遅めのお昼をいただきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/05 19:58
デザイン賞に行ってきた!2010
日曜日は十年来の友人とデザイン賞を見に行ってきました。 遅刻しがちな私が珍しく「へへへへ…早めについたぜ」と 思ったら、待ち合わせ場所を勘違いしていて 結局遅刻しました。(´・ω・`) えぇ、ダメな子ですとも。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/03 08:53
美容院。
そういえば、最後に美容院に行って髪を切ったのは 去年の12月だったな・・・ということを思い出す。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/02 08:57
浴衣を着て出かけよう!〜うまうま懐石編〜
そんなわけで。 無事着付けもできたことだし、お出かけです!(*´∀`)ノ+゜*。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/01 08:55
浴衣を着て出かけよう!〜着付け編2〜
土曜日は親しい友人たちと納涼会をしました。 今回は、趣旨のひとつとして 「浴衣を着てお出かけ!」というのがありまして。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/30 08:40
日光〜中禅寺湖キャンプ! うまうま編
なんかちょっと・・・飽きてきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/28 11:21
日光〜中禅寺湖キャンプ! およびでない侵入者編
戦場ヶ原のつぎは、光徳牧場へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/27 08:59
日光〜中禅寺湖キャンプ! 戦場ヶ原トレッキング編
キャンプ初心者がやりがちなこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/27 08:47
日光〜中禅寺湖キャンプ! 中禅寺湖の朝は早い編
東京では猛暑の影響で夜になっても気温が下がらず 寝苦しい夜が続いていましたが、標高の高い 中禅寺湖周辺はと〜〜〜ってもすずしく。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/26 08:51
日光〜中禅寺湖キャンプ! バーベキューしたよ編
キャンプといえば!!バーベキューですね〜〜 今回我が家では小さいながらもバーベキューグリルを 買ってしまいました えぇ浮かれてますとも。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/25 08:50
日光〜中禅寺湖キャンプ! 菖蒲ヶ浜キャンプ場編
今回お世話になったのは、中禅寺湖のほとりにある 菖蒲ヶ浜キャンプ場(村)です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/24 08:50
日光〜中禅寺湖キャンプ! 死ぬかと思った編
東照宮を堪能したところで、キャンプ場を 目指して日光のさらに奥へ進みます。 天気は霧雨〜小雨くらいの雨がパラパラ降っていて、 霧もたちこめ、どこからが雲なのか霧なのか・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/23 08:29
日光〜中禅寺湖キャンプ! 三猿は奥が深かったよ編
見ざる・言わざる・聞かざる・・・で有名な日光の三猿。 ある壮大なストーリーのほんの一部だと知ってました? 私は知りませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/22 19:07
日光〜中禅寺湖キャンプ! 東照宮見てきたよ編
そんなわけで。夏休みを利用して金曜日から 栃木県方面へキャンプに行ってきました! 今回はバイクではなく、車です。 レンタカーです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/22 18:29
キャンプ!
明日から夏休みを利用して、栃木県方面へ キャンプに行って来ます! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/20 00:16
リアル。
最近、大将がサングラスを買った。 オークリーとかいうメーカーのサングラスで、 イチローをはじめプロスポーツマン御用達のメーカーらしい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/18 08:53
お盆が来ると思い出す・・・。
お盆が来ると思い出す。 それは私がまだ動物病院で働いていたころの話。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/15 21:58
再告知!! 
再度の告知になります! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/14 22:35
13年
昨日、ウィルコム端末の解約手続きをしてきました。 今年の春に大将が端末をXperiaにした関係で、 家族割りや家族間無料通話などを考えて Docomo端末を持ったのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/10 08:49
モテ期
今日はキョウコさんモテ期が来ていたようで、 ものっそぃモテモテでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/07 21:59
桃栗三年柿八年。みかんのバカヤロ十三年。
キョウコさんは、果物などを食べていて種が出ると、 その種をひとまず土に埋めてみる…という、 よくわからないクセを持っている。 好奇心からついやってしまうクセなのだが、 小学生の頃スイカの種で芽が出たくらいで、芽が出る率は低い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/06 08:48
ガンダム見てきた!
教習所でクラッシュして以来、すっかりバイク(自分のバイクですら) に 乗れなくなってしまっていましたが、最近近所に買い物に行く くらいなら、乗れるようになってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/03 08:51
浴衣を着て出かけよう!〜着付け編〜
土曜日は調布の花火大会に行ってきました! 去年と同じく、今年も有料観覧席での鑑賞です。 そして去年と同じくいただき物・・・。 毎年ありがとうございますm(_ _)m ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/29 08:47
1枚買いの真理。
今年もサマージャンボ宝くじの季節がやってきましたね。 30日までです。みなさまお早めにどうぞ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/28 08:52
爽快!しゃわしゃわ
今年は朝から30度越えなんて日がざらで、 ここんとこ毎日“暑くて目が覚める”状態に。 目覚ましいらず。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/24 10:51
シエスタ導入?
毎日暑いですねー。 ホント煮えるかと。溶けるかと。焼けるかと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/23 00:40
オトナだから。 〜ガムテープ編
子供の頃、早くオトナになりたいと思っていた子供でした。 だって「オトナだった怒られない」から。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/21 01:10
甥くんに会ってきた!
今年の4月に生まれた、大将のお兄さん夫婦の 第一子(私たちからみたら甥)に会って来ました! お義姉さんは関西の方だったので 6月下旬まで里帰りしていたので、今回が初対面。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/18 23:18
神様仏様…
ものすごく「いまさらかよ!」な話で恐縮なんですが。 ワールドカップの日本対パラグアイでの話なんですけど。 (本当にイマサラだな) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/17 01:16
文鳥さまと日光浴。
久しぶりに鳥っ子の話題です。 ダイジョウブです。ちゃんと生きてます。 ブログに登場しなくてもちゃんと生きてます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/15 00:55
長島スパーランドに行ってきたよ! その4
プールからあがった後は、シャワーでさっと 体についた海水を洗い流して、 (プールのシャワーではシャンプー等禁止) 着替えをし、長島スパーランドのとなりにある 湯あみの島にむかいます! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/12 02:25
長島スパーランドに行ってきたよ! その3
長島続きです。プール編その2です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 5

2010/07/11 04:42
長島スパーランドに行ってきたよ! その2
そんなわけでプール編です。 たぶん一回じゃ終わらないプール編です。 そして、「4人のうち1人だけ人間の姿で描くのはどうよ」 と思ったので、自分も動物にしてみました。 キョウコはおさるです。申年生まれだから。 (ついでに言うと申の月の申の日に生まれてたりする) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/08 02:58
長島スパーランドに行ってきたよ! その1
せっかく名古屋まで来たのだから・・・ということで、 日曜日は長島スパーランドへ行ってきました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/07 00:49
旅支度。
この土日で名古屋〜長島と遊んできます。 遊びつくしてきます。せっかくですから。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/02 23:48
がんばれ日本!!
イレブン全員の金卵風似顔絵を描こう! と思ったのだけど、スターティングメンバー 発表されてからキックオフまでって そんなに時間ないのな! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/29 23:16
浴衣染め体験に行って来たよ!
昨日は友人と茨城県の結城へ、 浴衣の草木染め体験に行ってきました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/27 13:13
そんなこんな。
一週間ほど更新が途絶えてしましました・・・。 この一週間何をしていたかというと、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/23 00:38
どや!
昨日のカメルーン戦は本当に手に汗にぎりました。 で・・・試合を見ていて思ったんですけど。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/16 02:26
髪は〜 おんなの〜 いのち〜です〜♪
ブログ上では赤黒い色にツヤが入って、 後ろで二つ結びにして現される私の髪ですが、 実際の感じに沿って描くとこんな↓感じです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/12 23:58
Are You Happy?
結婚一周年を向かえ、たいした病気もせず、 衣食住に困らない生活をし、仕事があって、 休日は大好きなバイクでお出かけ。 本当に、「あ〜〜幸せだな〜〜」と思う。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/09 02:13
一周年。
今月の3日でちょうど入籍から一年が経ちました。 あっというまのような、もっと前から 一緒にいるような・・・・ あ、入籍前に同棲してたからか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/07 01:13
教習所。
今では週末のたびにツーリングにでかけて バイクライフをエンジョイしていますが、 教習所通いのころは、まさにこんな感じでした↓ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/02 01:05
まつがえる。
雰囲気というか、イメージが似ているものって よく間違えません? 私は「エレベーター」と「エスカレーター」が、 いまだにどっちがどっちかわからなくなります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/29 23:58
うちひしがれる。
先月から調子の悪い私のiPod。 今日はウォーキング用のプレイリストを作成し iPodにいれようとしたところ、またもやエラーが・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/28 01:17
伊豆ツーリング旅行 その5
〜ここまでのお話〜 箱根ターンパイクから伊豆スカイラインを経由して 県道12号→地獄の県道59号→国道414号をとおり修善寺へ。 その後、県道12号から伊豆高原にある宿へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/26 23:58
マイノリティ。
携帯をDocomoに変更しました〜 この歳でDocomoデビュー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/23 12:50
伊豆ツーリング旅行 その4
〜ここまでのお話〜 箱根ターンパイクから伊豆スカイラインを経由して 県道12号→地獄の県道59号→国道414号をとおり 修善寺へ。その後、県道12号から伊豆高原にある今回の宿へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/20 01:11
ガンダムカフェに、行って来た!
ツーリングの話が続いているので、ここらでブレイク。 いや、ただ単に書きたかったからとも言う。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2010/05/15 02:10
奥多摩ツーリング
ゴールデンウィークの初日、5月1日は 「山道に慣れる」を目標(?)に、 奥多摩ツーリングへ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/10 02:01
リベンジ・ザ・小田原
土曜日は大将と二人で、小田原まで ツーリングに行ってきました! 前回は小田原市内には入りましたが、 小田原城のふもとにすらたどり着けませんでした・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/28 00:55
げほこほ。
今月は気温のアップダウンが激しかったせいか、 先週見事に体調を崩しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/27 23:54
国道一号線の旅。
GWに、伊豆半島は城ヶ崎までツーリング 旅行にいくことが、すでに計画済みですん。 もうすでに宿もとって、ツーリングマップも買って、 準備に余念がありません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/20 02:38
4月も中旬ですよね?
何この寒さ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/16 23:54
主婦っぽいことも書いてみようか。
ここのところバイク色が強くなってますんで、 いっちょ主婦っぽいことも書いてみましょうか〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/15 23:59
新卒ちゃんがきた!
先週の金曜日に新卒の配属の発表がありまして、 キョウコさんの部署にも新卒が5人配属されました。 そしてそのうちのひとりはキョウコさんのチームに。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/13 00:31
4月ですな〜
4月になったというのに、雨ばっかりだったり 寒かったりで、去年の12月のほうが暖かい くらいじゃね?と思っているキョウコです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/09 01:50
突然に・・・・
スポンジが水を吸収するように、急に 何かをぐばばばば…と吸収することがある。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/02 02:23
モーターサイクルショー2010に行ってきた!<おまけ編>
そんなわけでモーターサイクルショーです。 今回が最後です。 時系列的には最初の話になります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/31 01:25
モーターサイクルショー2010に行ってきた!<会場内編>
そんなわけでモーターサイクルショーです。 昨日の続きです。 試乗会の合間に、各メーカーのブースを見て回りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/30 00:51
モーターサイクルショー2010に行ってきた!<試乗会編>
土曜日は大将と、ビッグサイトで開催された 東京モーターサイクルショーに行ってきました。 国内、国外のさまざまなメーカーが 一堂に会するイベントです。 (モーターショーのバイクだけ版) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2010/03/29 02:18
卒寿
最近は休みのたびにバイクにのってお出かけし、 時間のあるときは地図を片手に、次の休みに どこに行こうかムフムフ妄想しているキョウコです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/28 23:54
ペアツーリング! 〜横浜編〜
本日は天気もいいし! 土曜から強く吹いていて風も おだやかになったことだし!で、 大将とツーリングに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/22 20:10
桃の花のあとには・・・
3月のはじめ、お雛様はないけれど あかりをつけましょぼんぼりに〜 お花をあげましょ桃の花〜 ということで、桃の花なんぞを飾ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/19 00:49
くっさめ〜
ぽかぽかぽか〜で、春めいてきましたね。 花も咲き出して嬉しい季節であるとともに、 花粉症の方にとっては、つらい季節ではないでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/16 23:54
至福。
大将が夜勤の日は、たまに実家で 夜を過ごすこともあります。 夜中に家にひとりは寂しいしね。怖いしね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/14 23:29
ツーリング日和!
今日の東京は朝からお日様がでてぽかぽか。 4月中旬の陽気だったそうです。 すばらしく気持ちがよかったので、 大将とお台場へツーリングに行ってきました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/13 21:37
相性
相性って、いろんなものにありますよね。 人間同士の相性もそうですが、色の相性や ペットの相性などなど。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/11 01:03
三角食べ。
オトナになってから知った日本の風習に、 “三角食べ”があります。 世間一般では常識らしいのですが、幸か不幸か そんな常識オトナになるまで知りませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/10 00:15
まつげ至上主義
最近、山手線などの電車内広告で、パナソニックのデジカメ 「LUMIX」の浜崎あゆみ嬢をよくお目にかけるのですが、 みるたびにゾワゾワします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/06 23:56
嫁の試練、春の陣
どうしよう・・・こまったな・・・。 でも、大将と一緒に暮らし始めてから いつかはこんな日が来るとは思っていたけど・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/05 00:32
練習。
最近、ようやくバイクに乗ったときに 恐怖や不安に襲われなくなってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/03 01:29
気になるCM 2010年春。
最近とっても気になる(というかお気に入り)の CMがあります。それは・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/01 01:05
健康診断の結果。
会社の健康診断が2月の頭にあったのですが、 先日その結果が返ってきました。 有り余る健康優良っぷり(肥満ともいう)だけでなく、 今年は要注意のしるしがもう一箇所にも。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/28 23:02
心で乗るのりもの。
昨日、久しぶりにバイクに乗って、 自分の体のうごかなさにビックリしました。 もう少し覚えててもいいのに・・・...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/24 01:04
桜色タンブラー
毎年この時期になると欲しいもの。 それは、スターバックスコーヒーが春先だけに販売する SAKURAタンブラーだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/21 01:08
がくがくぶるぶる。
昨晩は大将が夜勤のため、おうちにひとりでした。 (毎月2夜連続×3回くらい、夜勤があるのです) 時間は、深夜の1時を過ぎていた頃でしょう。 私はブログ用のイラストをせっせこ描いていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/18 01:32
春の報せ。 からの記憶の扉。
幼稚園時代からの友人から、6月に結婚式を行う旨の 連絡をいただきました。おお〜〜〜うれしぃ〜 よいねよいね。春だね春だね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/16 23:59
文鳥様と卵 その後
今回の文鳥の卵は、すべて無精卵でした。 卵をあたため初めてから1週間後に、卵を 光で透かして血管の発達をみる「検卵」を してみたのですが、どれも発達はみられませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/14 23:47
文鳥様と巣材
シングルマザーのうに。 産卵前後から、巣材になりそうなものに目がありません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/13 23:30
文鳥様と卵
11月以来まったくネタにしていない鳥っこたちですが、 大丈夫です。生きてます。 室内でも2度以下まで下がることのある我が家でも、 寒さにめげずに(むしろ元気に)生きてます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/12 01:50
ハスラー
土曜日は大将と映画を観に川崎へ・・・・ 行ったのですが、「まさか満席にはなるめぇ」と 思っていた作品だったのに、まさかの満席。 しかも次回上映はレイトショー(23時)だというので あきらめて街をぶらぶらすることに。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/10 01:54
プルースト効果。
匂いが発端となって記憶の扉が開くこと。 これをプルースト効果(プルースト現象)というらしいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/09 01:36
バイク。
免許をとって、なんだかんだで半年たってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/08 01:01
冬の痛み。
キョウコの姉と母は、毎年冬になると かかとがパックリと割れ、非常に難儀しておいででした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/07 23:58
大将のおめめ。
普段はミみたいな感じで表されている大将の目。 実際のところはこんな感じ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/05 01:25
最近の趣味(マイブーム)。
. ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/03 00:25
かわいいという名の最強魔法。
最強の魔法。それは ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/01 01:58
オトナの証明。
「あ〜オトナだわ。私」と思った瞬間。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/01/30 00:14
冬の味。
寒い冬はあまり得意ではない夏生まれなキョウコさん。 この季節、半纏(はんてん)は欠かせません。 半纏は最強の室内防寒着ですよ。 フリースより温かい! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/27 23:14
これは・・・
これはキョウコさん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/25 23:56
大将が大将な理由(わけ)
結婚したにもかかわらず、定着しちゃったので いまだに使われている「大将」の呼称。 そもそも、なんで大将なのかっちゅー話ですねん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/24 00:59
スタバとぶぶ漬けと私
スタバではカスタマイズしてたのみたガールの キョウコさんですが、ようはそれだけスタバに行く 機会が多い・・・ということです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/23 17:56
言の葉。
お正月休みのときに、深夜に何気なくつけたテレビで “4分間のピアニスト”というドイツの映画を放送していた。 http://4minutes.gaga.ne.jp/top/ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/22 01:25
たのみた・ガール。
キョウコさんは、スタバでコーヒーを カスタマイズをして注文する、「たのみた・ガール」です。 スタバのコーヒーを、メニュー表に書いてあるままの 状態で頼むのは、何か負けた気がするのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/21 01:55
うまうま火鍋
私が働いている場所は“フツーのランチ”をしようとすると、 概ね1000円くらいの予算になってしまう。 さすがに毎日それだときついので、 最近では仕出し弁当の玉子屋さんを利用している。 社内には「まずい」という方も居るけれど、 私は給食みたいな味で好き。値段も手ごろだしね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/19 23:59
おんなふたり旅〜伊勢編〜
朝、目が覚めたときに少し昨夜の酒が残っていて 若干頭が痛かったのですが、朝風呂に入ったら すっきりしました。しゃきーん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/14 23:54
おんなふたり旅〜フタリノヨル編〜
今回宿泊したのは民宿まるやさんでした。 民宿の雰囲気を残しつつ、 玄関先などはかなりおしゃれな作り。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/13 01:19
おんなふたり旅〜鳥羽編〜
書く機会を逃し、すっかり今更ですが、昨年の秋に 友人とふたりで伊勢方面まで旅行に行ってきました 今回の旅は二日間の行程でして、 一日目は鳥羽。二日目は伊勢です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/12 00:28
正月の話〜3日編〜 
3日は東雲にあるバイクショップの 新春初売りセールに行くことに。 バイクに乗ってると足元が超冷えるので “光電子タイツ”なるものを買いに行くのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/10 02:04
正月の話〜2日編〜
「元旦」と「元日」。 ぜんぜん意識しないで、両方とも “1月1日”のつもりで使ってたんだけど、 元旦って1月1日の朝をさす言葉だったのね。 そんなわけで前回の日記はタイトルを修正しました。 まだまだ修行が足りないぜ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/08 02:07
正月の話。〜元日編〜
今年は夫婦で過ごす初めてのお正月でした。 なので、元旦は義実家(大将の実家)へ ご挨拶に伺いました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/06 23:57
あけましておめでとうございます〜
結婚してから初めて迎えたお正月。 三が日はあっという間に過ぎてしましました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/01/04 01:28
今年1年を振り返ってみる。
今年ももう残すところあと1日ですねー・・・ ぜんぜん自覚ないわ!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/30 23:58
おうち DE クリスマス
イブの夜は寂しく独り酒でしたが、クリスマスの日 当日の25日は夜勤明けの大将とおうちで クリスマスディナーと洒落込みました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/26 17:27
イブ。
今日は一年に一度のスペシャルディ☆ クリスマス・イブでございますねぇ。 街はクリスマスイルミネーションでキラキラ カップルがいちゃいちゃでございますわ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/24 23:45
ナチュラル・ハイ
絶賛年賀状作成中です・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/23 23:24
祖母。
日曜は父母と連れ立って、 父方の祖母の家に行ってきました。 父方の祖母の家に行くのは、かれこれ10年以上ぶり。 祖母に会うこと自体も、8年ぶりぐらい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/16 01:19
ヒトリノヨル
大将(ダンナ)は一ヶ月に6日ほど夜勤があり、 夜勤の日は夫婦の生活時間がまったく逆になります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/11 01:05
げべるべ
乾燥のせいか、髪がとっちらかるようになってきたので、 ここはひとつストパーでもかけるか〜と、 薬局でストレートパーマ液を買ってくる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/10 00:12
空脳アワー
伊集院光が深夜にやっているラジオ番組が 大好きなんですが、そのラジオ番組のワンコーナーに 「空脳アワー」というコーナーがありまして。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/06 23:25
ボクシング
昨日の内藤対亀田の試合、すごかったですね〜。 ワタクシ、普段格闘技を見ないのですが、 今回はついつい見入ってしまいました。だって ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/30 13:31
ぴーちくぱーちく。
猫の出現以来、我が家でめっきり影が薄くなっている 文鳥のエンガワとうにです。朝など、飼い主が はまち(猫)にかまいすぎてウッカリ青菜を あげることを忘れていたり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/26 00:23
うまうま洋食。
土曜は映画のあと、仕事のある大将と別れて 友人たちと洋食屋さんに行って来ました。 なんでも漫画家のよしながふみ女史が その作品のなかで絶賛していたお店だそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/24 01:26
マクロス電車。
昨日の帰宅時に乗った山手線は・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/20 12:43
セレブなトマト
今日は同僚たちとトマト専門店の Celeb de TOMATO で、少し豪華なランチをしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/18 23:57
ニューフェイス
そんなわけで。 我が家の新メンバーを紹介します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/16 00:49
にゅー
近日中に、新メンバー加入の気配。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/15 01:09
【雑記】さむさむ〜〜
一雨ごとに冬の気配が増していきますね〜。 我が家は外より家の中のほうが寒いみたいで、 家の中では息が白いですwww ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/13 23:33
文鳥様と青菜。
一雨ごとに寒さが増して、 「あぁ、冬に向かってるんだなぁ〜」と ヒシヒシと感じているキョウコのころ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/11 23:13
頭、その後。
先日の妙な頭痛が気になったので 病院にいってみたところ・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/09 01:20
コメントベタ。
自分がブログをはじめて結構な時間がたつのに、 コメント力があがらねぇなぁ。。。と最近。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/07 00:32
頭、痛。
3日の文化庁メディア芸術祭シンポジウムで、 大きく笑ったときにワタクシ、前の座席に 頭頂部付近をゴン!とおもいっきりぶつけまして。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/06 00:11
血鯛が安かったので・・・
近所のスーパーのタイムサービスで 内臓処理済の立派な血鯛が250円!だったので、 大将が鯛めしを作ってくれました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/28 23:58
デザインフェスタに行ってきた!
土曜日はガンダムライブの前に、 義兄夫婦の引越しの手伝いの前に、 東京ビッグサイトで開催されていた デザインフェスタに行って参りました! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/27 00:58
ガンダムライブ!!
土曜の夜は夫婦で、東京国際フォーラムで行われた 「Soul-G〜すべての戦士に捧げる音楽祭〜」 (の夜の部)に行って来ました!! 夫婦でガンダムが大好きなオタク夫婦なのです。 ちなみにキョウコは∀ガンダムまでしか知りませんが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/26 14:19
【新婚旅行記】ボードウォークで朝食を
ホテルでも朝食サービスはあり、 ホテル内にあるフレッシュという午前中のみ営業している ビュッフェスタイルのレストランもありました。 普通に料理が並べられていますが、玉子料理やパンケーキなどは 注文してその場で作ってもらい、温かいものが食べられます。 んが、大人一人16ドルとホテルの朝食としてはちょいと高目。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/22 01:02
おふたりさま
土曜日は、ダンナ様の従弟の結婚式でした。 夫婦で出かける初めての公式行事です。(←なんだ公式って) 粗相があってはいけないので、美容院で髪とメイクを お願いすることにしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/21 23:56
【新婚旅行記】コインランドリーの罠
旅行前に海外旅行の情報サイトで色々調べていたとき、 「欧米の、プールがあるようなホテルにはコインランドリーが必ずある」 という情報を入手したので、衣類は現地で洗うことにして 持って行く衣料の量を少なくしてみました。 (ドルフィンホテルにはプールがあるの) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/20 01:46
セクシー・ハスキー
うーむ。biglobeなのかうちの環境のせいなのか、 まったくログインできなかった・・・・。 そしてログイン後も画像のアップロードができなかった… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/19 23:48
爪きり。
我が家に二羽いる文鳥のうち、 エンガワはにぎられ文鳥です。 にぎられ文鳥というのは手乗りの進化系(?)で、 手の上に乗った後、そっと握れる文鳥のことをさします。 飼い主に対する信頼度の高さを示してますね〜(←?) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/13 00:50
コムギコカナニカダ
先日、家に帰るとテーブルの上に何故か ジップロックに入った大量の白い粉がっ・・・! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/10 23:41
飛行機の話。
往復ともにキョウコさんたちが乗ることになったのは ノースウエスト航空の便でした。正確には 便名はノースウエスト航空なんだけど、 サービスも機体もデルタ航空...。 ノースとデルタが業務提携したかららしいのですが、 航空会社の業務提携の概念はよくわかりません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/09 01:22
【新婚旅行記】飛行機はツライよ。
新婚旅行といえば海外、海外といえば飛行機。 飛行機といえば・・・・ なが〜〜〜〜い飛行時間、どうすごしますか? ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 4

2009/10/07 01:28
英語力に自信ナシ!
中学・高校と6年間(人によってはその後も)英語を 習ってきていますが、あなたはどのくらいしゃべれますか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/06 01:43
野球とビールとちくわと私。
新婚旅行の話題の前に、コレを書いておかねば! ということで、新婚旅行前日の9月21日に、 横浜球場へ阪神対横浜の試合を観にいきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/05 02:47
ただいま〜
ただいま〜 というわけで、かえって来ました日本。 成田に帰ってくると「しょうゆのにおいがする」といいますが、 別段しょうゆのにおいはしなかった日本。 ただいま。おかえりおかえり。ただいま。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/02 02:30
ヨコロビ。
キョウコさんの今の気持ちを絵で表すとこんな感じ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/21 00:52
銭湯
今日は雨が降ってとっても寒くなりました。 「暑さ寒さも彼岸まで」といいますが、彼岸を待たずに 暑さはどっかいっちゃった今年の残暑。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/12 23:59
乳〜π〜
結婚式の前、ドレス用の下着を作った。 ブライダルエステはやらなかったけど、 「ここはぜひに!」と思って奮発したのだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/08 01:43
記憶の扉
先日会社で同僚と「シャア専用モノアイアイス」を食べました。 中央がイチゴソース、そのまわりにコーラシャーベット 外側がイチゴカキ氷というなかなかニュータイプなアイス。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/06 14:07
引き出物
先日引き出物の業者から、 「お宅のゲスト、これを選びましたぜ」な リストが送られてきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/03 23:32
痛!!
先週からジャンキーになってます。 痛み止めのジャンキーに。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/02 22:00
ハガレンDVD買ったよ!
マニアックなキョウコさんが愛してやまないアニメ、 鋼の錬金術師のDVD第一巻が本日発売とのことで、 早速購入しちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/26 23:58
便利だが不便。
世の中がすっかりネットといふもので便利になりましたが、 便利になったらなったで、至らない点があると ものすごく不便に感じるようになってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/25 00:01
ゲテゲテ。
今日、会社でウーパールーパーの話になり、そこから ウーパーは現地では食用にされているらしいという話になり 「でも蛙はささみみたいで美味いからウーパーも美味いのでは?」 という話の流れから、ゲテモノ食いの話になった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/17 23:58
夏休みですね。
世間では夏休みだそうですね。 キョウコさんの会社では「7月〜9月の間に 3日間休んでいいよ」な感じで支給されてます。 なので、まぁテキトーにとろうかなぁ・・・と。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/14 23:55
ようやっとかー
1年近く待たされて、ようやく マクロスFの武道館ライブがDVD&ブルーレイででるらしい。 どんだけ焦らすんだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/12 01:32
日光
東照宮の方ではなく。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/08 23:54
新卒ちゃん その1
今年の新卒ちゃんが描いた、藤子不二夫漫画の とあるキャラクターです。なんだかわかりますか? アニメにもなりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/06 00:33
文鳥のケンカ。
こんな感じです。 ちなみに、今回は大将が煽ってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/05 23:53
別居
本当にそれがいいことなのかわからないけど、 このままでいるよりは、ひとまず居を分けよう。 そして様子をみよう ということになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/03 01:39
平成枯れススキ。
ぶつ〜〜〜よくに〜〜〜 まけたぁ〜〜〜〜 いいぇ かわいさに まけたぁ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/30 02:13
お祭り
先の土日は地元の商店街のお祭りでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/29 01:23
【塊】トリビュート【魂】
そんなわけで。(どんなわけなんだか) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/24 02:06
パンをこねよう
先日、そういえば我が家にはガスオーブンなる ものがあったわね〜〜ということを思い出したので、 パンを作ってみることにしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/21 23:03
調布市花火大会。
今日はありがたくも調布市花火大会の 有料席のチケットをいただけたので、行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/18 23:22
浴衣ラプソディ
毎年この時期になると出てくる悩み。 それは・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/16 00:50
ガンダムお台場に立つ!!
もえあが〜れ〜♪ガンダム〜♪ ということで、昨日は大将とお台場まで ガンダムを見に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2009/07/12 18:19
結婚式の話。
そんなわけで、6月27日は自分の結婚式でした。 ご参列くださった皆様、本当にありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/06 02:22
報告 その2
ども! 約1ヶ月ぶりの更新ですね。 そしてご報告がございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/07/01 01:04
ご報告
なんだかんだで遅くなりましたが、ご報告です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/10 01:11
たったかた〜
右に左に西に東に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/20 01:54
うろ覚えで本を買う。
作者がわかって、タイトルがうろ覚えだった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/16 23:56
文鳥様と粟穂。
犬や猫にはオヤツの種類が無数にあるのに、 鳥にはそれに該当するような “スペシャルな美味いもの”がない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/11 01:54
シュール。
シュール という言葉を聞けばウゴウゴ・ルーガの 「シュールくん」を思い出さずにはいられないキョウコです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/10 22:58
ハウス。
我が家のとりっこたちは賢い!(←親ばか) とっても賢いのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/08 00:45
スラムドッグ・ミリオネア
GW二日目の今日も、なんだかんだで映画を観てきました。 本日の映画は 「スラムドッグ$ミリオネア」ですん。 http://slumdog.gyao.jp/ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2009/05/03 23:50
すごく恥ずかしかったこと。
最近起きた、すごく恥ずかしかったこと。 スポーツクラブのランニングマシンで たったか走っていたときのこと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/21 23:57
知恵熱でた。
人間、自分のキャパを越えたものに遭遇すると、 心からへんな汁(汗ではない)が出ますね。 ついでに知恵熱も出ますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/20 23:55
プロのワザ。
ようやくドレスが決まりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/15 01:40
予行練習
結婚式準備でケンカをしないカップルはいない!と 言われますねぇ。なんでも「これから様々な場面で訪れる 夫婦ゲンカの予行練習」なんだとか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/09 00:29
脱! 毛! その3
前回の続きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/01 00:47
年齢
最近気づいたこと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/27 01:35
旬。
やりましたね〜 すばらしい試合でしたね〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/26 00:37
脱! 毛! その2
そんなわけで脱毛サロンです。 その場所を選んだ理由は「 近 か っ た か ら 」。 首都圏に数店舗を構えるサロンですが、 その本店がたまたま歩いていける距離に あったもので、選んでみました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 3

2009/03/19 01:48
脱! 毛!
着々と準備に追われております。キョウコです。 招待客やら、誰に何を頼むのか、とか 二次会はどうするんだとか、もうやることいっぱい。 でも一生に一度のことだし〜ということで、 がんばるよりも楽しんでおります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/15 23:38
姉とひな祭り
実家では今年もお雛様を飾ったらしい。 お雛様といっても、我が家のお雛様は ガラスケースに入った日本人形で、いわゆる お内裏様とお雛様のアレではない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/03 01:44
うに うにに。
うにと大将。 ある日のヒトコマ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/02 00:39
ひだり。
去年の年末くらいから、左側がいろいろとアレだ。(ドレだ) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/19 01:35
おはよう。
... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/17 23:59
大阪旅行 その3
大阪で学んだことその1 冷たいものを食べると歯にしみるが、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/02/14 02:36
大阪旅行 その1
土曜は一人で新幹線に乗って、大阪に行ってきました! 別に大将とケンカして旅立ったわけではないです。 関西にいる友人(♀)と大阪デートが目的ですん。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 3

2009/02/10 13:51
オーサカ!
そんなわけで、明日から大阪に行って来ます。 大阪までは一人旅で、大阪で友人と合流〜。 「ギャラリー猫」のクーでおなじみの 10Wギャラリーさんに行ったり、新世界で飲みまくる予定。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/07 01:45
母娘
本屋で花嫁の手紙文例集みたいな本を立ち読み。 (よい子はマネしちゃだめだよ☆) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/05 00:18
たんぱく質
我が家には人食い文鳥が一羽ほどいるので・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/31 01:52
美文鳥
鳥専門の病院にいったときに、先生から 「美人ね〜〜〜〜〜〜」といわれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/29 01:27
ご報告。
このたび、キョウコと大将はめでたく婚約いたしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/26 01:58
ニュー 鳥かご。
エンガワの体のことなどもあって、 うにと別居させるために、新しい鳥かごを購入。 今回はちょっと大きめで、手乗り専用のかごにしてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/23 01:36
寒い夜は・・・
二十四節気でいうところの「大寒」を迎え、 いっそう寒さ厳しい日々が続いていますが、 皆様はいかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/21 23:58
とや
最近、エンガワの頭にハゲが…。 それだけではなく、くちばしも一部が皮がはがれたように ガピガピしていて、首の辺りをかゆそうにしている…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/20 23:59
夢の話。
みなさんはどんな初夢をみましたか? 私は忘れものをした夢を見ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/16 01:09
お手入れ不足?
化粧品、ここ数ヶ月まったく変えてないんですが、 つけた後にヒリヒリするようになってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/12 23:50
エンガワの足のこと。
以前から気になっていたエンガワの足について、 ようやく鳥専門病院の予約が取れたので行ってみました。 すると衝撃の事実が。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/10 23:42
焼き海苔☆アンダーヘア
今年の目標「週3日更新」が、新年はじまって 1週間ですでにあやういキョウコです。 さて、他にも今年の目標がいくつかあって、 ダイエットもそのひとつ。(毎年言ってるとかいわない) スポーツクラブに入会し、松の内からさっそく行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/08 01:54
あけましておめでとうございます。
って、すっかり三が日過ぎちゃいましたね。 そして長いと思っていた休みも、今日で終わりです。 ぎゃうーー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/04 23:03
最近の鳥っ子たち。
最近、エンガワとうにの個性がわかってきました。 といっても、二話ともまだヒナなので、これから 大人になるにつれて、また少しかわってくると思いますが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/30 23:27
お久しぶりの年末です。
お久しぶりです。生きてます。 鳥っ子たちも生きてます。ダイジョウブです。 ちょいとお仕事がぎぅぎぅだったもので すっかりご無沙汰しておりました・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 20:37
エンガワ臭
エンガワは、ヘーゼルナッツのような香ばしい匂いがする。 (うにはそんなにしない) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/18 00:55
うに
はじめまして。うにです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/16 23:42
育雛書
エンガワの左の足は、すこしおかしいのか 年齢的なものなのか、イマイチしっかりしていない。 止まり木などにはしっかり止まれるが、 つかむ力もよわく、地面では指がくにゃん…となっている。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/12 01:43
初日の失敗。
エンガワを迎えたその日の出来事。ペットショップからは 「もう一人餌なので、差し餌の必要はありません」と 説明を受けた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/10 23:57
【4コマ】好きなもの。
隙間がお気に入りのようで、 みつけちゃぁツンツンしてます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/08 23:46
新しい家族。
そんなわけで(どんなわけなんだか) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/07 23:24
立川デート
土曜日は「昭和記念公園に、イチョウ並木を見に行こう!」 と思い立ち、大将を引き連れて昭和記念公園でデート の、予定だったんですが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/30 23:56
便りがないのは・・・・
紅白出場歌手が発表されたりして、 年末だな〜と感じてきました。 そんなわけで、久しぶりに実家に電話をかけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/28 00:50
アキノスフィア
昨日はJCBホールで行われた 新居昭乃さんのライブ「アキノスフィア」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 00:19
BIG とやらを買ってみた。
今日から年末ジャンボが発売らしいですが、 宝くじはロト派のキョウコです。 そして、毎回数字を変えて、なおかつ 選んだ数字は忘れることにしているキョウコです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/25 23:53
すべりどめ。
階段からよく落ちるので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/17 23:59
nukunuku
雨が降るとめっきり寒くなり、会社では すでにインフルエンザで休む人が出ました。 う〜ん、冬はすぐそこまで来ているなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/15 02:38
親知らず子知らず孫知らず。
3の倍数と3がつく数字の時だ けアホになる・・・ みたいな顔になっています。キョウコです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/12 01:42
衣。
今日も今日とて朝から寒かったので、 昨日大将に買ってもらったダウンジャケットを着て 会社に行ってみましたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/11 01:55
魔法の箱。
ここのところあまりにも寒いので、 ついにガスファンヒーターを出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/10 00:35
お買い物♪
今週の土日は雨がしとしと降って寒かった 東京都大田区地方。 こいつぁ本格的な冬が来たら、 寒くて死んでしまうぜ! ということで、今日は大将と二人、 新宿まで冬物を買いにお出かけしたのでした...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/09 23:55
こんなサービスめったにしないんだからね!
マクロスF ギャラクシーツアー FINAL こんなサービスめったにしないんだからね!in ブドーカン☆ に行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/06 23:57
天皇賞 2008
大将と二人で、オヤツにずんだ茶寮のずんだ餅を食べながら テレビを見ていたら、NHKで競馬の中継が始まった。 NHKが中継するってことは、大きな賞なのかなーと 思ったら、天皇賞だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/03 03:28
大阪の話:時間つぶし編
前回の日記でも少しだけ触れましたが、 私たちが海遊館へ行った日は遠足のちびっ子たちが多く、 午後からの入館を進められたので、 近くにある天保山マーケットプレイスで時間をつぶしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/01 20:12
冷たいUFO
先日、大阪に行ったときのこと。 朝もはよから海遊館に行ったら、秋の心地よい季節だったせいか、 遠足のちびっ子たちがわんさかおりまして、 海遊館の人から「午後からの入館」を進められました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/30 00:57
蒙古斑
家の階段からよく落ちます。 それも、勢いよく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/10/28 11:20
花を贈ってみた!
水曜日は大阪の厚生年金会館で行われた とあるライブに行ってきました。 で。今回、この大阪公演では、友人たちと共同で 菅野よう子さんにロビー花を出すことにしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/25 15:32
ちょいとお出かけ。
明日から大将と一緒に大阪へ行って来ます! 大阪の厚生年金会館で行われる、とあるライブに行くためで、 私は午前中仕事をして、午後から新幹線で大阪入りの予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/22 01:31
左手の薬指だけに。
芋の皮をピーラーで剥いていたら、 左の薬指の爪も一緒に剥いてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 02:10
ライブチケット
珍しくど〜〜〜〜〜しても行きたいライブがありまして。 ところがそのライブ、さまざまな事情により、 チケット争奪戦は避けられない感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 01:54
10月10日
10月10日がかの日に固定されなくなって 早数年が経つが、いまだに慣れない・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/11 04:06
昇格。
初登場以来、長らくタヌキの姿をしていた大将ですが、 一緒に暮らし始めたことですし、これをきっかけに 人間の姿で描いてみようかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/09 00:42
HDレコーダーがやってきた!
新居にハードディスクレコーダーがやってきました。 私も大将もあまりテレビを観ないので 当初はいらないものカテゴリに入っていたのですが、 メルマック星人がご帰還なさるというので 急遽購入が確定いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/06 01:01
箱根旅行
金曜から社員旅行で箱根に行ってまいりました! “箱根”と聞くと、「箱根かぁ去年は北海道だったのになぁ」 という気分になりますが、“第3新東京市予定地”と聞くと なんだかちょっと「おぉ〜〜」という気分になる(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/04 21:18
ただいま。
今日は22時ごろまで残業をして、 家に帰ったのは23時を過ぎていました。 おかげさまでしっとり疲れて部屋のある二階にあがり、 自室の電気をつけるとそこには・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/30 02:22
新しい家の話。
今回の引越しでは、人生初めてのことを いっぱい経験していますが、その中でも大きなものが、 はじめての戸建て生活です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/28 01:19
The World of GOLDEN EGGS LIVE in 赤坂
昨夜は赤坂のACTシアターで行われた The World of GOLDEN EGGS のLIVEに行ってきました〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 13:48
ようやく復活・・・?
どうも、お久しぶりです。 まさか本当に一ヶ月も更新が途絶えるとは思いませんでした。 あなどっていたわ。引越しを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/24 23:58
おしらせ
うう〜〜〜 書きたい話はいっぱいあるのに!あるのに! ちょいと引越しを控えておりまして、 その関係で色々とゴタゴタしておりやす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/26 01:37
商売 SHOW BUY
本当に、インターネットでは色々買えるんだなぁ・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/23 18:30
祝!ソフトボール金メダル!!
やりましたね〜 北京オリンピックでソフトボールが金です! シドニーで銀、アテネで銅と、いつも“あと一歩”だった 金メダルに、ようやく手が届きました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/22 02:00
TAKANOでお茶を。
先日のお休みの日に、関西から友人がやってきたので 新宿のTAKANOでお茶をしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/20 22:22
夏、後半戦。
学生達にとっては夏休みも後半戦に突入 というころでしょうか。あー夏って短いわー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/18 21:44
BON
正月や節句(3月3日、5月5日、7月7日)は 新暦で迎えることが多いのに、 どうしてお盆だけ 旧暦で迎えることが多いのか不思議の国のニッポン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/16 22:06
ダークナイトを観てきたよ!
昨日は仕事終わってから大将と新宿で待ち合わせして、 映画を観てきました。(二人ともお盆休みじゃないの) 場所は新宿に新しくできたシネコン、「新宿ピカデリー」 http://www.shinjukupiccadilly.com/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2008/08/15 22:29
旬の味。
友人からトウモロコシがいっぱい送られてきました! なんでも北海道にいる友人の親戚が沢山 送ってきてくれたそうで、それのおすそ分けです しかも鮮度が落ちないようクール便で! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/14 00:12
次こそは・・・
クア・アイナというハワイ生まれのハンバーガー屋さんがある。 ここのハンバーガーは、“これぞバーガー”というほど、 大きくて具がタップリの食べ応えのあるバーガーで、 たまに、ムショウに食べたくなります...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/13 01:10
東京湾大華火祭り2008
今年も行って来ました!東京湾大華火祭り...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/11 00:05
8
8が出れば思い出す・・・。 一昔前にフジテレビが「8月8日はフジテレビの日です!」と 大々的にCMしていたんだけど、最近見ないね。 もうフジテレビの日じゃなくなったのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/08 01:38
振り返れば・・・がいる
それは昨日の夜の出来事でございました・・・・。 それほど残業しないで退社できたものの、 雷で電車が遅れ、いつもより遅い帰宅時間となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/06 00:36
すっころんだ話。 後編
前回の続きでございます。 ツメが割れていたことにすら気が付かなかったほど 痛かった膝ですが、正確に言うと「触ると痛い」状態でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/08/05 00:54
すっころんだ話。 前編
今月末(か来月か)に引越しをする予定です。 大将と一緒に暮らし始めるのですが、それに伴って 先週は大将のご両親に挨拶をしに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/08/04 01:25
蜘蛛
我が家のマンションの入り口付近は、 夏になるとものすごく沢山の数の蜘蛛が巣を張る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/02 00:50

トップへ | みんなの「絵日記」ブログ

飼い主に手を噛まれたよ! 絵日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる