アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
するする詐欺
するする詐欺 中の人の引っ越しとか新生活とか一段落したので、 ブログの引越を予定しております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/13 13:41
貴様いつまで臨月でいるつもりだ問題
貴様いつまで臨月でいるつもりだ問題 お久しぶりです。 お久しぶりすぎて、ブログランキングからは 圏外にされてしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/14 23:53
パラノーマン ブライス・ホローの謎
パラノーマン ブライス・ホローの謎 今回もhulu視聴記ですが、 決してhuluの回し者じゃござんせん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/15 01:12
コララインとボタンの魔女
コララインとボタンの魔女 今回もhulu視聴記ですん。 今回の作品は「コララインとボタンの魔女」 ストップモーションアニメの映画です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/10 23:55
ともだち はじめて はじめまして!
ともだち はじめて はじめまして! Huluに入ってまして。 子どもと一緒に、あるいは子どもが寝た好きに一人で huluに入っている動画を楽しむ機会が増えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/04 23:42
子どもの手の届かない場所はあるか。
子どもの手の届かない場所はあるか。 最近、ジェルタイプの洗剤の誤飲事故についての 記事を目にしまして。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/28 00:51
ウリスメル。
ウリスメル。 実家で使っているシャンプーの香りが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/08 22:57
メリル・ストリープが好きすぎて困る。
メリル・ストリープが好きすぎて困る。 メリル。愛してる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/18 00:28
ホウキ。ふるくてあたらしいもの。
ホウキ。ふるくてあたらしいもの。 この冬に引っ越しをしまして、 2DK(1LDKかも)から3DKの家に引っ越しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/11 00:12
「ポン酢買ってきて事件」
「ポン酢買ってきて事件」 姉さん、事件です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/10 14:42
パンが美味しくて困る。
引っ越しをしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/09 15:22
いるの いないの
いるの いないの その本を最初に読んだ時の感想は 「ギャー」でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/10 23:16
ことりカフェ北千住に行ってきた。
ことりカフェ北千住に行ってきた。 (自分の中で)話題のことりカフェ、 調べてみたら行動範囲内にあったので行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/04 21:27
夏が終わる(かもしれない)
夏が終わる(かもしれない) もう8月も最終週なんですね・・・。 この8月は、なんだかいろいろ忙しかったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/27 23:01
さむいね〜
さむいね〜 去年の夏の暑さの反動なのか。 今冬はとっても寒いですね〜 去年は2階の部屋にいるときは半纏だけで過ごせたのですが、 今年はストーブガンガン焚いてます。 鳥っ子たちも、鳥用ストーブのそばから離れません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/18 23:58
帯電体質。
帯電体質。 突然ですが。ワタクシ、超帯電体質です。 この季節は気をつけないと人に触れるだけで ビリッとします。させちゃいます。 もはや雷撃ですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/15 00:16
三つ子の魂百まで
三つ子の魂百まで 小さいころに間違って憶えると、大人になってから 正しく憶えようと頑張っても、なかなかうまくいかない (上書きできない)ことって多いですよね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/13 01:13
大掃除の話。〜網戸を洗おう編〜
大掃除の話。〜網戸を洗おう編〜 ふたたび大掃除の話。 今回は窓をしっかりきれいにしよう!ということで、 ついでに(←)網戸も洗うことにしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/09 13:10
大掃除の話。〜お風呂を磨こう編〜
大掃除の話。〜お風呂を磨こう編〜 新年あけたのに年末の話で恐縮ですが。 30日は大将とふたりでガシガシ大掃除に汗を流しました。 大将は台所を。私は風呂場とトイレと窓を担当。 共働き夫婦の家では、普段なかなか掃除しない箇所ですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/06 00:30
念願の・・・・
念願の・・・・ 先日、我が家にようやくアレがやってきました。 えぇ、アレです。 この家に引っ越してきてから、ずーと欲しい欲しいと 思っていた・・・でも、さまざまな事情で手に入れられなかった アレです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/05 23:41
今年1年を振り返ってみる。
今年1年を振り返ってみる。 今年もあと数時間なんですね〜…。 そんなわけで、今年一年を振り返ってみましょう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/31 20:06
まだ終わってませんよ・・・と。
まだ終わってませんよ・・・と。 年賀状は、もう出しましたか? キョウコさんはもちろん、まだだしてません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/27 00:53
今年の漢字。 2010
今年の漢字。 2010 清水寺で、“今年の漢字”がお披露目されましたね。 今年の漢字は「暑」だそうです。 確かに長くて暑い夏だったなぁ〜 それからワールドカップで熱くもなりましたよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/10 19:30
記憶の穴が埋まった話。
記憶の穴が埋まった話。 昨日、日曜洋画劇場で「アイランド」という映画をやっていた。 予算をガッツリかけてつくられた映画のわりに、 興行的にはサッパリだったらしく、そんな話題(話題か?)もあって 見ていたんだけど、丁度これからいいところですよ・・・というあたりで 少しダンナとケンカして、録画もせずにテレビを消しちゃったんだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/02 01:17
おとろえ。
おとろえ。 今朝、久しぶりな友人から「お茶しない?」とメールが。 大将は仕事で家に一人だったので、 誘われてホイホイ出て行く台風の中ww クアアイナで、朝ごはんと相成りました〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/30 23:37
寒い!!
寒い!! 今日は晴れて気持ちよかったけど、 とっても寒かった〜〜〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/28 00:26
楽譜が読める ということ。 
楽譜が読める ということ。  自分なりに、「楽譜が読める」ということについて考えてみた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/23 00:24
虫か、農薬
虫か、農薬 先日、文鳥たちに青菜を上げようと 冷蔵庫かチンゲン菜を取り出し、鳥たち用に 葉を二枚ほど拝借したところ・・・・・ うちの一枚の葉の裏に、無数の小さくて黒い虫が!! それも元気に活動中でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/21 01:45
脳に合う文章。
脳に合う文章。 普段、頭のなかでもやもや〜と感じているんだけど、 実際そのことを伝えようと思うと実態をもたないもの だったりすることがある。 概念というか、なんといか、とにかく形(言葉)になってない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/16 02:12
ようやく・・・
ようやく・・・ ゴーヤの花が咲いたよ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/11 00:56
野菜が高いっ!
野菜が高いっ! そりゃお店の人もあやまっちゃうよね、 チェリートマトでさえ、この値段だもんね。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/05 23:47
緑のカーテン(の予定)。
緑のカーテン(の予定)。 去年、我が家の小さな庭に朝顔を植えたところ、 基本的に放っておいたにもかかわらずグングンのびて、 ちょっとした緑のカーテンっぽくなった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/11 08:57
どや!
どや! 昨日のカメルーン戦は本当に手に汗にぎりました。 で・・・試合を見ていて思ったんですけど。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/16 02:26
オカエリナサイ
オカエリナサイ 明日はワールドカップ関連のニュースで 流されてしまいそうですが。。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/15 00:35
相性
相性 相性って、いろんなものにありますよね。 人間同士の相性もそうですが、色の相性や ペットの相性などなど。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/11 01:03
まつげ至上主義
まつげ至上主義 最近、山手線などの電車内広告で、パナソニックのデジカメ 「LUMIX」の浜崎あゆみ嬢をよくお目にかけるのですが、 みるたびにゾワゾワします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/06 23:56
嫁の試練、春の陣
嫁の試練、春の陣 どうしよう・・・こまったな・・・。 でも、大将と一緒に暮らし始めてから いつかはこんな日が来るとは思っていたけど・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/05 00:32
桜色タンブラー
桜色タンブラー 毎年この時期になると欲しいもの。 それは、スターバックスコーヒーが春先だけに販売する SAKURAタンブラーだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/21 01:08
見たことアル顔。
見たことアル顔。 男子フィギアスケートで今回金メダルをとった アメリカのライサチェック選手。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/20 23:58
スタバとぶぶ漬けと私
スタバとぶぶ漬けと私 スタバではカスタマイズしてたのみたガールの キョウコさんですが、ようはそれだけスタバに行く 機会が多い・・・ということです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/23 17:56
たのみた・ガール。
たのみた・ガール。 キョウコさんは、スタバでコーヒーを カスタマイズをして注文する、「たのみた・ガール」です。 スタバのコーヒーを、メニュー表に書いてあるままの 状態で頼むのは、何か負けた気がするのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/21 01:55
今年1年を振り返ってみる。
今年1年を振り返ってみる。 今年ももう残すところあと1日ですねー・・・ ぜんぜん自覚ないわ!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/30 23:58
ナチュラル・ハイ
ナチュラル・ハイ 絶賛年賀状作成中です・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/23 23:24
今年の漢字。
今年の漢字。 清水寺で、“今年の漢字”がお披露目されましたね。 今年の漢字は「新」だそうで・・・・ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091211-00000564-san-soci ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/12 01:27
ヒトリノヨル
ヒトリノヨル 大将(ダンナ)は一ヶ月に6日ほど夜勤があり、 夜勤の日は夫婦の生活時間がまったく逆になります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/11 01:05
空脳アワー
空脳アワー 伊集院光が深夜にやっているラジオ番組が 大好きなんですが、そのラジオ番組のワンコーナーに 「空脳アワー」というコーナーがありまして。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/06 23:25
【雑記】さむさむ〜〜
【雑記】さむさむ〜〜 一雨ごとに冬の気配が増していきますね〜。 我が家は外より家の中のほうが寒いみたいで、 家の中では息が白いですwww ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/13 23:33
コメントベタ。
コメントベタ。 自分がブログをはじめて結構な時間がたつのに、 コメント力があがらねぇなぁ。。。と最近。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/07 00:32
【雑記】もう恋なんてしない
【雑記】もう恋なんてしない 秋になるとマッキーこと槇原敬之の歌が聴きたくなるキョウコです。 普段だと10月ぐらいからこの衝動が出てくるんですが、 今年はもう出てます。関東は涼しいものねー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/18 13:48
知恵熱でた。
知恵熱でた。 人間、自分のキャパを越えたものに遭遇すると、 心からへんな汁(汗ではない)が出ますね。 ついでに知恵熱も出ますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/20 23:55
【雑記】
絵日記ブログ、「言戯」さんの9月15日の日記に、激しく同意。 http://kotozare.way-nifty.com/3/2007/09/post_88c5.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/15 22:01
去りゆくもの
春はもうすぐそこなのに・・・ あなたは私から去っていくというのね・・・ 私はこんなにもあなたにそばにいてほしいのに・・・ あなたは私のそばにはいられないというの・・・ ぁあ待って、私のお金。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/07 01:24
ふーやれやれ
なんとか“お仕事としてのイラスト”第二段を仕上げました・・・。 ふぃ〜やれやれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/06 01:22
放置プレイでオェオェオ
最近ではブログがすっかりメインになってますが、 本当は「apricot factory」なんてサイトをやってたのよ。 そのサイトの日記として、ここのブログをつくり・・・ いつのまにかブログがメインになり・・・ すっかり忘れ去られて放置の状態だったわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/16 23:55
三連休最終日
仕事始めから風邪引いて寝込む事態になったので、 なんだか三連休な気がしませんでした。 "寝ることにも飽く"。そんな日和。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/09 23:36
戌年ですな。
昨年の大晦日は(昨日だけど)格闘技な晦日でした。 でもK-1もプライドも、最近はルールの違いがはっきりしなくて チャンネルをザッピングしながら、いまどっちを見ているのか わからなくなってしまうんですが。・・・・・・・わたしだけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/01 20:49
三位一体
10年以上使っていたVHSが、ついに壊れてしまった。 少し前から調子がおかしかったのだが、 火曜にウンともスンともズンとも言わなくなってしまった。 なので今日はスポンサーこと父をつれて立川のビッグカメラへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/23 23:56
ふっかつ!
えへへ。 10日ほど留守にしておりましたが 戻ってまいりましたよ。 10日ほど何をしていたかといえば、 しまっちゃうおじさんにしまわれていたわけですが、 戻ってきてみたらなんだかこのブログも ちょっぴり機能が追加されたりしていて、 「あぁ、これがプチ浦島ってやつか〜」などと どうでもいいことを実感しているのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/12/02 11:16
読書の秋
職場で「ルドルフとイッパイアッテナ」の 話をしていたら、急に本が読みたくなった。 読書の秋だし・・・ってことで、本屋に。 「鼻兎」を買おうと思ってたのに、 気がついたら文庫本ばかりを手に取っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/09 23:55
ま〜た会う日まで〜
ワタクシのハードディスクウォークマンが 今日修理に出されてしまいました・・・。 いや、出したのは私なんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/31 23:55
こっそりと。
こそこそこそ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/28 00:23
がんばりの秋
今日はまったりもったりいろいろ告知です。 ちなみにイラストとは何も関係ありません。 これはもともと日本グランプリの 記事用に描いた佐藤琢磨氏です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/27 01:34
今週のサングラス
東京地方にお住まいの皆様! 見ましたか?「タモリのジャポニカロゴス」を! そしてあのサングラスの楽しそうな輝きを! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/10/11 23:55
25回目の夏
24歳という一年間は もう二度と経験したくないことがあったり 今まで信じていた自分の健康に裏切られたりと なかなか24歳らしい一年間だったんではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/27 22:08
雑記 
ひさしぶりに一枚のアルバムを 聞き込むなんてことをしてます。 ちなみにモノは 「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.3」 もともとテレビ版攻殻の音楽を担当なさっている 菅野よう子女史の大ファンなのでふ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/08/23 15:05
雑記
暦の上では秋って言われても…ねぇ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/08 16:00
雑記
某ファーストフードのマンゴー味のシェイクは 「マンゴー味」ではなく「メロンガムの味」だった。 Mサイズなんか注文するんじゃなかったよ・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/02 23:42
おわ!
「みんな大好き塊魂」の話で、 このゲームをプレイしたことない人には 大変恐縮なんですが、うれしかったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/22 23:48
あちーよね
最近ではお祭りや花火大会があると やたらと浴衣の人をみかけるようになりました。 私自身浴衣は見るのも着るのも好きだけど 浴衣ってけっこう暑いのよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/19 21:02
雑記
そんなにピーカン!ってほどでもないのに 暑くって外出るのが嫌になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/18 23:46
雑記
昨夜の”スターウォーズ エピソード6ジェダイの復讐” ラストの「皇帝死んだぜわーい♪」のお祭りの場面で、 ルークの前に現れた幽霊(?)なオビワンとヨーダのとなりに、 アナキン・スカイウォーカーの幽霊(?)もいたよね? それも、エピソード3でアナキンを演じる役者で。特別仕様? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/07/14 14:08
雑記
昨日は帰宅途中、会社近くの 大きな交差点にて交通事故を目撃。 タクシーにタクシーがつっこんでいた。 そんでもって両方とも客乗せ中だったようだ。 たいしたことなければいいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/07/06 14:24
雑記
Zガンダム占いをやったら ハマーン様だった。 Zだったらハマーンに様つけなくてもいいのか・・・な? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/27 01:43

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

飼い主に手を噛まれたよ! 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる