飼い主に手を噛まれたよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS パラノーマン ブライス・ホローの謎

<<   作成日時 : 2015/04/15 01:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今回もhulu視聴記ですが、
決してhuluの回し者じゃござんせん。

今回は「パラノーマン ブライスホローの謎」
これもストップモーションアニメです。



あらすじ:ぼくはたたかう カタチのないものと

はい、ザックリいうと少年が戦う話です。
でもこの少年は特に正義感にあふれていたり、
特別頭が回ったりするわけじゃない、ごくフツーの少年です。
ただ、死んだ人が見えちゃうだけの、ごくフツーの少年なんです。
そして少年が戦う相手も、恐ろしい魔女でも人を食うゾンビでもありません。
人々の無理解や恐怖、恐怖からくる暴力と戦います。


パラノーマン


主人公は冴えない雰囲気の少年ですが、かたちのないものたちと戦っていくなかで、どんどん強くなっていきます。強くつっても、こちらもまたかたちのないものですが。

そして脇を固めるのが、ちょっとエッジが効きすぎた感じのあるキャラクターたちで、魅力的。
サウスパークのキャラクターほどではないですが、警察官や演劇の先生の言動などはエッジが効き過ぎちゃって、もう、大丈夫なのかと(倫理的に)。
ゾンビ相手に散弾銃かまえる市民たちの姿も、たくましきお国柄というかなんというか。

また、最初のB級ゾンビ映画の描き方もすごい好き。アホで(褒めてます)
悲鳴をあげる女優が一瞬ちらっと監督を確認する目線を入れるとか、うっかりマイクが写っちゃうとか、B級の再現度が最高に素晴らしいです。

戦闘モードのアギーちゃんもかわいいです。
でも一つだけ疑問。
「死者が見える力と、呪う力って別じゃね?」

アギーちゃん、見えるだけでなく、呪えるのって本当に魔女なんじゃ。



パラノーマン ブライス・ホローの謎 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル
2014-03-05


Amazonアソシエイト by パラノーマン ブライス・ホローの謎 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






↓ブログランキング参加中!ぽちっとクリックお願いします!
ランキング
クリックするとブログランキングに投票されます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パラノーマン ブライス・ホローの謎 飼い主に手を噛まれたよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる