飼い主に手を噛まれたよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS Strawberry hunting

<<   作成日時 : 2015/03/16 23:30   >>

トラックバック 0 / コメント 3

土曜日は友人のお招きで神奈川某所へいちご狩りに行ってきました


今回は私と長女のみが、友人の車に乗せてもらい現地へ。次女はじじばばとお留守番なのです。
幸い寒くも暑くもなく、雨もふりそうでふらなかったので、春たわわなその実の味をたっぷりと堪能することが出来ました


長女は生まれてはじめてのイチゴ狩りだったので、ちゃんと摘めるのか不安でしたが、保育園が農作業や作物栽培を積極的に行っていただけあって(?)ちゃんと摘みとって食べていました。
高設栽培な農園だったので、目の前にいちごがぶら下がっていたのもよかったのかもしれません。

イチゴ狩り


もともと私によく似て食いしん坊な長女。モリモリと私と変わらない量を食べていました(ヘタの数から察するに)。それってむしろ食べ過ぎでは・・・


いちご園のそばには早咲きの桜が。

さくら


春はもうすぐそこまで・・・というより、もう春なんですね〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
何年か前、いちごがものすごーい不作の年に
友人家族と鎌倉で遊ぶ際に
ちょっと朝早かった事もあって
鎌倉駅前辺りはなんも店が開いてないので
ケータイで検索して近場にいちご狩りが出来る
農園発見したので行って見た
午前中のなのに
「本日いちご狩り終了」の立札
いちごが無いって本当なんだ!
って思い出
毎年さくらんぼ狩りは行ってて
去年は梨林檎狩りだったのですが
いちごを狩れた事が結果無いと言う
もっと昔にも房総半島でいちご狩りののぼりを
追っかけて車を走らせたのに
農園を見つけられず、
たまたまシーズンオフに房総をふらふら車を
走らせてたら件の農園を発見したり
どうもいちごに嫌われてるんじゃあないかと
☆まがり★
2015/03/18 15:53
ありますねー「きらわれてるんじゃ」ってもの。
私は富士山です。
富士山を見に行くことを目的にするとまず見れません。
恥ずかしがり屋なんでしょうね(違)
キョウコ
2015/03/22 11:31
あ〜そうそう
拙者、富士山にも嫌われてますな
バスや特急新幹線の車窓江の島くらいが最近接で
それより近づくとお隠れになりますな
富士急や河口湖行った時なんかは如実に隠れます
はとバスツアーでも途中の富士山スポットで
ガイドさんのお決まりの説明
「晴れてますと見事な富士山が見ることができます」
ちなみにガイドさんのしゃべりで今まで一番おもしろかったのは
はとバス初めてツアー参加の時
ずらーっと並ぶ黄色いバスに混じって
一台白いバスが混じってて変なのって
思ってたらうちのツアーだった
協力会社の富士急バスでした
走りだしてガイドさんの最初の言葉
「バスが黄色くなくてもがっかりしないでください
バスは白でも心は黄色でございます」
ベテランのガイドさんらしく
大変面白かった
一番前の席だったためにだいたい我々が
色々振られるので寝てられないのはアレでしたが
☆まがり★
2015/03/23 16:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
Strawberry hunting  飼い主に手を噛まれたよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる