飼い主に手を噛まれたよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 昔とった杵柄?

<<   作成日時 : 2015/02/17 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

母休みをいただいて温泉に行く前、
二胡という楽器の体験レッスンに行っていました。


でも、実は習う気はさらさらなくて・・・




弦楽器(ヴァイオリン・ビオラ)の心得があるし、

体験レッスンで構え方と基本を教われば、

あとは中古屋で1万円ぐらいの楽器買ってきて

ガシガシ弾いてればいいんじゃね?




という甘い、超あまーーーーい思惑の元、

無料体験レッスンに行ってきたのでした。



結果、どうだったかといえば





楽器ナメんな

二胡をひこう





たかが30分の体験レッスンで

基本が身につくわけがない!

また、なまじ別の弦楽器の心得があるだけに、
弓の動かし方一つにしても変な癖が出てしまう。

結局30分の体験レッスンで弾けたのはきらきら星だけ。

それも、しずかちゃんの弾くバイオリンのような
蚊が飛ぶようなか細く乱れた音で、ようやく・・・



でも、久しぶりに「音をだす」ができて楽しかったのです。


あと、久しぶりに家族以外の人と30分以上しゃべった!


30分の体験レッスンのあとに、30分の説明会
(という名のレッスン勧誘)があったわけですが、
「主婦だし〜仕事はじめるし〜こどもいるし〜」と
レッスンについてはのらりくらりと交わしながら、
説明をしてくれたスタッフの人とは音楽論を
語り合うという不思議な、そして楽しい時間でした。

楽器屋のやってる音楽教室とちがって
楽器買うことは必須じゃないし、楽器のレンタル代も
ワンレッスン300円だし、レッスン時間もわりと
自由に組めるし・・・
ダンナちゃんがOKさえしてくれれば通えそうでした。
通っちゃおうかな・・・とも思いました。
実際楽器を弾くことは楽しかったし。

でもお財布の事情などもあって、今回は諦め。

もう何年かして、気持ちに余裕がでてきたら、
その時は初めると思います。というか初めます。













↓ブログランキング参加中!ぽちっとクリックお願いします!
ランキング
クリックするとブログランキングに投票されます




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昔とった杵柄? 飼い主に手を噛まれたよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる