飼い主に手を噛まれたよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ホウキ。ふるくてあたらしいもの。

<<   作成日時 : 2015/02/11 00:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

この冬に引っ越しをしまして、
2DK(1LDKかも)から3DKの家に引っ越しました。


今までは家の中央にあるキッチンのコンセントを使えば、
家中掃除機がかけられ、掃除が手早く終わりましたが、
今度の家はそうもいかず。


さらに好奇心旺盛でなんでもいじりたがる2歳児と、
寝るのが仕事な乳児がいるので、
なかなか掃除がはかどりません。

かといってまったくしないでいるのも問題なので、
立体シートがゴミやヨゴレを吸着するという
最新タイプのフロアシートを使ってみました。

ところがこれが定価で16枚入り600円程度と
コストパフォーマンスが悪い…







いっそのこと原点に戻ってみるのもいんじゃね?
とホウキを購入しました。

それもサザエさんが使っていそうな、柄のところが木で、
ほうき草を束ねて作ってあるやつを。


これが快適。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



まず、我が家にはフローリング、畳、防音用のジョイントマット、カーペットと4パターンの床がありますが、
ホウキは床材を選ばずに使えます。

また、意外にも髪やホコリなどはホウキがしっかり絡めとり、
掃いた後は部屋の四隅やちょっとした隙間までスッキリきれい。

何より時間帯を選ばず使え、長女がテレビを見ているタイミングで!や「和室だけササッと…」と掃除を小分けにして行うのにも大変便利です。

目に見えないゴミは掃除機に任せるとして、
日常使いだったらホウキのほうが断然便利。

そして今まで知ってはいたけど使ったことのなかった
”茶殻を撒いてからはく”は、「なんと偉大な先人の知恵!」
と目からウロコが落ちました。ぼろぼろ。

フワフワとまってしまう埃や、髪の毛がからむからむ。
いままで「茶殻まくとか、履く前になんでわざわざ汚すんだ」
くらいにしか思ってなかったんですけどね。
本当に、侮りがたし先人の知恵。
(茶殻がない場合は濡らした新聞紙をちぎってまくといいよ)



便利さを求めて色んな製品が出ているのに、
原点に戻ったら一番快適だったなんて。




まぁ職場復帰したらロボット掃除機買いますけどね!



ホウキ。ふるくてあたらしいもの




↓ブログランキング参加中!ぽちっとクリックお願いします!
ランキング
クリックするとブログランキングに投票されます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホウキ。ふるくてあたらしいもの。 飼い主に手を噛まれたよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる