飼い主に手を噛まれたよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS どんぐりころころ。

<<   作成日時 : 2014/10/07 11:54   >>

トラックバック 0 / コメント 2

どんぐりをあなどってはいけない。

この季節、公園にどんぐりの木があると、
子どもたちがよろこんで拾ってくる。
そして、かわいい缶の中に入れて、しまったりする。

そのどんぐり、折を見て捨てなければならない。
思い出に・・・とか、
また別の機会に遊ぼう、などと考えて
とっておいてはいけない。


なぜなら、虫がわく からだ。

ぎゃー




白くて小さい虫が、どんくりからころころと・・・
それも、蛆虫を小さくしたような、お世辞にも
かわいいと言えない虫がわくのだ。



集めたどんぐりで遊ぼうと、缶の蓋をあけた
瞬間の恐怖を、あなたは想像できるだろうか。

どんぐりをあなどってはいけない。


******


でもねー
どんぐりねー
子供が大好きなんだよねー


無いと探すんだよねー
捨てどきがむずかしいんだよねー








↓ブログランキング参加中!ぽちっとクリックお願いします!
ランキング
クリックするとブログランキングに投票されます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
拙者は大人になっても大好きで
つい拾ってしまう
鞄の中に何年前の?ってどんぐりが
出てくることがあるけど
不思議と蟲を湧かせたことは無いんだよね〜
近所の町田市汚水処理場の生垣に何故か
マテバシイがずらーっと植えられてて
秋になるともの凄い量の大粒のマテバシイの実
遊歩道埋め尽くすほど
その隣のなんの施設かわからないフェンスの
中にも様々などんぐりがなる木々が植えられてて
ちょっとしたどんぐり帝国です
これだけどんぐりがあれば都市部で生活する
例のげっ歯類の生き物が繁殖しそうなもんなのに
春先までこのどんぐりが無傷で落ちてるので
あんま居ないみたいなんだな〜
なので春までどんぐり拾いができちゃいます
☆まがり★
2014/10/08 11:09
>☆まがり★さん
あら〜それはラッキーでしたね。
それとも、しっかり除虫処理がされている並木なのでしょうか。小さな生き物が拾わないということはもしかして。。。

マロニエの実も好きです。ころころ。
マロニエ並木とかだとガンガン落ちてくるのかしら。
キョウコ
2014/10/09 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
どんぐりころころ。 飼い主に手を噛まれたよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる